静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 663 view

駿河湾にヤリイカが来た!!

釣行日
2023/11/15
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロ掛川店

今年はヤリイカが久しぶりに釣れるという事で行ってきました。結果は5ハイと苦戦でしたが今後に期待です

今年は久しぶりにヤリイカが釣れる!!

ということで、御前崎港「博栄丸」さんで行ってきました。

AM5:30 御前崎港を出港

富士山を見ながらポイントへ!

AM7:00 釣り開始!

朝日がキレイ!

ですが、ヤリイカの反応は鈍く…

サバは少ないこともありブランコ仕掛で狙いますがアタリが本当に小さい

こまめに底を取りながらゆっくりと誘っていると、ちょこんと当たる感じ。

しかもあたった後の引きも弱く「あれ?乗ってない?」と思ってしまうほど。

最後までコツはつかめず、結果は小型が5ハイと大苦戦でした。(バラシがなければもう少しは…)

この日は比較的浅いポイント(水深160m前後)を狙いましたが小型がほとんどでした。

深いポイントでは型の良い群れもいるようですので今後の動きに注目です。

それでも久しぶりのヤリイカを釣ることが出来たので

きちんと締めて美味しくいただきます。

Tsulino 活き締めブレードプラスはヤリイカにも使えます。

サバの攻撃で開いてしまったカンナの補正も出来るので便利です。

新鮮なヤリイカはお刺身が一番!

残りは漬けにしていただきました。

漬け丼のタレ&根昆布すし酢

アツアツのご飯もいいけど、すし飯もまたおいしい!!

ぜひお試しください。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2023/11/15
釣行時間 07:00~13:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 沖・オフショア
ポイント 石花海
釣り方 船釣り
釣魚 ヤリイカ
釣果 5ハイ
サイズ 胴長20cm~

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる