静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 521 view

初冬のヘラブナ釣行! in ひだ池

自身二回目のヘラブナ釣行。ひだ池様へお世話になりました。

自身二回目のヘラブナ釣行。ひだ池様へお世話になりました。

釣行日
2023/11/18
釣行時間
08:30~16:00
投稿者
イシグロ西春店

いもグルテンを使用した両グルテンの底釣りですっかり寒くなったひだ池へ挑戦してきました。

こんにちは! イシグロ西春店 スタッフ 堀内 です!

 

今回は淡水フィッシングマイスターの西春店スタッフ鈴木とひだ池へ行ってきました!

  

 

今回は冬の定番 両グルテンの底釣りで挑戦しました。

使用した針とエサは……

   

「オーナー セッサ4号」

「マルキュー いもグルテン」

共に比重が高くて浮き上がりにくく冬の底釣りにピッタリです!

 

そしてもう一つ忘れてはいけないのが夢釣工房「ハリスピッタリパート2」です。 

釣れているタナを狙い続けるのが数を伸ばすのに大切なヘラブナ釣り。

宙釣りはもちろん、底釣りでも1度タナを合わせてしまえば最後まで底ピッタリを狙い続けることができますよ!

 

↓↓↓ヘラブナ釣りのハリス周りに関することはこちらの画像をクリック↓↓↓

    

 

風が強い一日となりましたがしっかりと集中して良型をキャッチ!

  

 

サイズは43cmと自己新記録!

     

 

竿は シマノ 紅月16.5尺 を使用。

程よい硬さがあり狙ったところに振り込みやすく、大型のへらぶなも安心のパワーがあります。

 

 

他にもとてもきれいな新べら(?)も混ざり

     

 

最終的に10枚という結果となりました。

 

ここから寒くなるにつれてよりテクニカルになる冬のヘラブナ釣りに皆様もチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

ヘラブナ釣りの準備には是非イシグロ西春店までお越しください!

ひだ池様のルールはコチラ。

ひだ池様のルールはコチラ。

良型をキャッチ!

良型をキャッチ!

いもグルテンとセッサを使用しました。

いもグルテンとセッサを使用しました。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる