静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,529 view

碧南調査!!サッパ釣れてますよ♪[イシグロ西尾店]

釣行日
2023/11/24
釣行時間
07:30~08:30
投稿者
イシグロ西尾店

仕掛けはツリノ ママカリサビキ5号を使用。2投に1回くらいアタリました♪

サッパ好調ですよ~♪ ツリノ ママカリサビキ 5号 おすすめです☆

こんにちは!イシグロ西尾店スタッフ曾根です!

行ってきました、碧南調査!!!

「県民の日」ということもあり、ご家族連れが多くて賑わっておりました!

早速、ゴミ拾いをしながらみなさまの釣果を見ていきます。

サッパ

セイゴ(スズキ)

イケガツオ

サビキ釣りをされている方が多く、色々とよく釣れていましたよ!

入るポイントによって釣れる魚種がはっきり分かれている印象でした。

さて、ゴミ拾いの成果は、

釣り糸や仕掛けのパッケージ、飲食物のゴミが多かったです。

碧南釣り広場には、ゴミ箱が設置されています。

ゴミはこちらのゴミ箱へ捨てるか、ご自身で持ち帰るようお願いします。

釣り人のマナーの悪さにより、釣り場が閉鎖されてしまうことがあります。

いつまでも楽しく釣りをするために、

ゴミのポイ捨てをしない、夜間に騒がない等、最低限のマナーは守っていきましょう♪

ゴミ拾い後は、私もサビキ釣りをスタート!

どのサビキにしよーかなぁ・・・

キミに決めた!

ツリノ ママカリサビキ5号

やっぱり碧南海釣り広場と言えば、ママカリサビキですよね?

準備を終え、2投目でヒット!

サッパゲットだぜ!

その後も2投に1回程のペースでアタリがあり、1時間程で15匹の釣果でした♪

少し離れた所で釣りをされていた方で6匹以上の連掛けを連発されている方もいらっしゃいましたよ!

が、しかし・・・

実は今日のサビキ釣りには少しコツが必要でした。

そのコツが何なのか気になる方は、イシグロ西尾店へお越しください!

スタッフ曾根がお答えします♪

みなさまもサビキ釣りをしてみてはいかがでしょうか?

それでは☆

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる