静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 531 view

12月でも釣れる!地元三河でシーバスキャッチしました!☆イシグロ西尾店☆

釣行日
2023/12/04
釣行時間
22:30~00:45
投稿者
イシグロ西尾店

ツリノフレアで44cmキャッチ!他推定60cmオーバーのバラシもありました!

こんにちは!寒さで釣りに行く心が折れそうな江本です!

心を奮い立たせて4日の仕事終わりにシーバスに出かけました!

今年初のホッカイロ装着でしたが寒い寒い。

 

釣り場について1投目、まずはフレア80で様子見。

ヒット!マジか!

流れの先に杭があり、そこに引っ掛かりながらもなんとか回収!

44cmの小振りなシーバスでしたが1投目でキャッチできてよかったです!

ヒットルアーはイシグロオリジナルのTsulino、フレア80!

前回も魚を連れてきてくれたルアーです!

 

フックが伸びてしまったので交換して2投目、まさかの連続ヒット!

デカイ!前回57cmで出なかったドラグがガンガン出る!

あー、そっち行くとまた杭に引っ掛かるからやめてくれーと1匹目と同じように杭の方向に走ってしまい、

見事に巻かれて推定60cmオーバーをラインブレイク。

目視まで出来るところまで来たんですけどね……。

魚に申し訳なさを感じつつ、リーダー結び直し。

 

3投目別ルアー投げて反応なく、4投目再びフレアの別カラーでショートバイト。

今日魚の活性無茶苦茶高いじゃん!

むっちゃ楽しい!

 

と思いましたが、この後まともな魚が釣れる事はありませんでした……。

サイレントアサシン99SFBでバイト!乗らず。

スーサンでバイト!乗らず。

スーサンでバイト!乗らず!?

いや魚付いてる!?

えーこのサイズ釣れてくるのか……。

フレア60でバイト!乗らず。

フレア60でバイト!一瞬重みを感じたが、乗らず。

 

ということでバイトはたくさんありましたが、まともな魚を掛けたのは最初の2投だけになってしまいました。

しかし久しぶりにシーバスのバイトをたくさん感じて楽しかったです!

寒くてつらい時期ですが、まだまだシーバスは元気!

是非シーバス釣行をしてみてください!


愛知の船釣りのスペシャリスト!中村瑞希イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる