静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 308 view

旬の釣りアマダイin黒船屋様

今が旬♪アマダイ釣り 黒船屋様

今が旬♪アマダイ釣り 黒船屋様

釣行日
2024/01/31
釣行時間
08:00~13:30
投稿者
イシグロ豊橋向山店

常連のお客様と高級魚アマダイ釣りに出掛けました。6人で船中48匹と皆さん楽しめました♪

1月31日にアマダイ釣りに常連のお客様たちと一緒に行ってきました。

今回お世話になったのは黒船屋様。

船長はアマダイが釣れるポイントを熟知しており、初心者の方にも親切丁寧に教えてくれるので私も安心して乗船できます。

この日は曇天模様で今にも雨が降りそうな天候でしたが非常に暖かい日でベタ凪。この時期としては極めて珍しい海況でした。

気になる釣果ですがアマダイ釣り初挑戦の方も含めて順調に釣れていきました♪

ダブルヒット

水深は150m中心。

この日はケミホタルや水中ライトを使ってアピールしても全く反応がありませんでした。

エサはオキアミ、ホタルイカ、サンマの切り身、青イソメと皆さん色々と試されていましたが今回はオキアミ、ホタルイカの組み合わせが良かったようです。

中盤まではトリプルヒットなど順調に釣果を伸ばしていきましたが、終盤に入ると風が完全に無風状態となり、潮が止まってからは食いが渋くなり・・・。

そこで船長の機転から根魚狙いへ。

うれしいお土産もゲット♪

結局、アマダイは6人で船中48匹釣れました。

私も目標5匹でしたが9匹釣ることができました。

皆さん、大満足です!

イシグロ豊橋向山店ではアマダイ釣りが好きなスタッフがたくさんいますので興味のある方はお尋ねください!

アマダイ釣りの仕掛けや便利グッズの品揃えも強化中です!

今が釣れ頃の高級魚アマダイ!

この冬、是非釣りに行ってみてはいかがでしょうか?

ダブルヒットも連発♪

ダブルヒットも連発♪

初心者でもコツさえ掴めば釣れますよ!

初心者でもコツさえ掴めば釣れますよ!

皆さん大満足の釣果♪

皆さん大満足の釣果♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる