静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 422 view

初釣りは神頼み ~南伊勢 良型グレ釣れました~

釣行日
2024/02/14
釣行時間
06:30~14:00
投稿者
イシグロ津高茶屋店

使った集魚剤はマルキューグレパワーVSP、付け餌には隠し味のマルキューアミノ酸αをプラス

みなさん、こんにちは!!

 

磯のグレフカセ釣り、電気ウキを使った夜釣りが大好きなエサ担当鈴木です。

 

2024年、釣具屋に勤めているにも関わらず中々釣行できない日々を送って来ました。

 

今年も2か月半が過ぎ、このままではいけない!!と思い行ってきました今年初の磯釣り!

 

釣行日は2月14日。

チョコに縁のない硬派なおじさんは一人寂しく磯に立つ。

 

行った先は南伊勢町奈屋浦‼

 

初釣りでボウズだけは避けたいと思うのは皆さん同じですよね。

こういう時は神頼み!!

 

善い行いをしている釣り人には海の神様が微笑んでくれるという説があったとか、なかったとか…。

 

日頃、イシグロ津高茶屋店の活きエサの世話をしている担当者として、

石ゴカイ、青イソメ、ゴールドイソメ、モエビ、ウグイ、エビスエビ、ボケの面倒を愛情深くお世話していますよ。

全スタッフでメンテナンスしていますので活きの良さは保証します。

これは善い行いだという事にして、グレの顔だけは見させてほしい。

 

今回乗った磯はコセンジと言う磯。

自分でリクエストして乗せてもらったのだから釣れなくても自分の責任。

後は神頼み効果に期待しよう。

 

当日使用したエサは浜市さんボイルオキアミⅯサイズ 3kg

刺し餌もここから取ります。

これにマルキューさんグレパワーVSPを海水と一緒に混ぜ込む。

この集魚剤が浜一さんのボイルオキアミと一緒に沈んでくれるので使い勝手が非常に良いのです。

鈴木としてはオキアミと集魚剤が分離して沈下して行くのは好みではないので。

 

さて、VSPの使い勝手は良いのですがアタリがありません。

気温は温かく、風も微風、恵まれたコンディションなのですが潮が全く動きません。

刺し餌は取られることもなく戻ってきます。

エサ取りも居らんのかいっ!!と言うよりも生命反応がありません。

 

1時間経過、アタリ無し。

 

2時間経過、アタリ無し。

 

タナ変更、ハリスの太さ変更、ウキ交換、ガン玉号数変更、半遊動から沈め釣りしてもダメ!

磯際から遠投して探ってもダメダメ!

 

今年の初釣りが…。 おわた。

 

その時、ふと思い出した!

いつも持参しているマルキューさんアミノ酸α

 

刺し餌にまぶし第一投!

ウキが沈む!

うそーん!

 

合わせを入れると確かな重量感!

掛けた瞬間から足元から張り出した瀬に突っ込もうとする魚と力比べ、竿尻を腹に充ててガチンコ勝負の引っ張り合い。

これを取らなければ今日は終わる、背筋がゾクゾクする。

 

糸は出さない!というよりも出せない!出したら根ズレ確率100%

 

耐えに耐えていたら浮いて来た!

本命グレです!

タモ入れも成功し一安心!

 

 

もう一度も言いますよ、

 

コレは実際に起こった出来事。

 

アミノ酸αを使ったら1投目で・・・・

 

 

48㎝丸々と太った口太グレを釣ることが出来ました。

 

初釣り目標達成!!

 

本日の釣果はコレ1匹だけだったので、

偶然なのか?

たまたまなのか?

奇跡なのか?

神頼み効果なのか?

真偽は分かりませんが釣れたのは事実。

去年の釣果と同様にアミノ酸αで良い釣果に恵まれました。

 

今後もアミノ酸α効果をためして見ようと思います。

良かったら皆さんの実体験も教えてくださいね。

 

釣行後、イシグロで2024年磯初釣行記念撮影!

店頭に貼りだします。

皆さんもお気軽に釣果をお持ち込みください、一緒に写真撮りましょ!!

 

南伊勢の磯は寒グレ本番です、夢の50㎝オーバーを狙いましょう。

奈屋浦磯釣りの渡船予約方法やシステムで質問あれば店頭でお気軽にお声掛け下さい。

 

帰宅後、やっぱりチョコ無かった…。期待はしてなかったけど。

 

     おわり

     

イシグロ津高茶屋店限定!活きエサチケット販売中!!

 

現在、イシグロ津高茶屋店では、活きエサチケットを販売中!!

詳細は↑の画像をタップ♪

 

現在、イシグロ津高茶屋店 冷凍エサコーナーにてTsulinoエサコーナーを展開中!

 

海上釣堀で大活躍! むきエビの海老みそ漬け!

 

 

カラス貝むき身など!!

 

スタッフも愛用中の高実績エサばかりです!!

 

また、エサを漬け込む際には、コレ!!

 

Tsulino エキストラ マジックオイル!

 

エサにもルアーにもワームにも使用可能な超釣れる漬け込み液!!

 

こちらも当店エサコーナー、ルアーコーナーにて展開中です!

 

詳しくは、TsulinoオンラインショップへGO!

https://tsulino.ishiguro-gr.com/products/c001008/c001008003

 

是非お試し下さいね♪

 

イシグロ津高茶屋店はインスタを始めました!

 

フォローはコチラから!↓↓

 

セール情報!

 

イベント情報!

 

商品入荷情報!

 

釣果速報等!

 

随時更新していきます!!

 

皆様のフォローをお待ちしております!

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

 


愛知のオフショア釣りスペシャリスト!三浦イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


愛知のオフショア釣りスペシャリスト!三浦イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!



  

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる