静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 489 view

琵琶湖流入河川 ホンモロコのぶっこみ釣り!!

釣行日
2024/03/24
釣行時間
12:30~14:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

がまかつ 投げモロコ2.5号(赤狐)にナスオモリの2号を使用。

こんにちは、カインズモール彦根店杉山です。

琵琶湖流入河川でホンモロコ釣れるようになってきました!!

多い方だと1日で100匹以上釣る方もいるようです。

3/16スタッフ福田もホンモロコ釣れたようです。

 

釣果がでているので、私も春の風物詩ホンモロコを狙い行ってきました!

仕掛けはがまかつ 投げモロコ2.5号(赤狐)ナスオモリの2号使用しました。

 

エサは彦根店で販売中の赤虫を使用しました。

仕掛けを作る時に一工夫をします。仕掛けの上にブライトシモリを取り付けて、仕掛けを立たせます。

 

カラーウキ止めゴムS、半月キャップシモリ小小、ブライトシモリの順番で取り付けます。

分かりやすいように、彦根店で掲示中の仕掛け図ものせておきます。

13:30時ごろアタリが出始めて、連続で釣れました。

 

1時間30分と短時間ですが、11匹釣ることができました!!


彦根店では、モロコ仕掛け、赤虫など販売しております。

釣行の準備に是非ご利用ください。

 


   

初回限定の300円引きクーポン配布中!!

まだ会員登録していない方は会員登録をおすすめします!

既に多くの方が会員登録されています!

詳しいアプリ会員登録方法は下記リンクからご覧ください!

アプリ会員登録方法

カインズモール彦根店をご利用の方は会員登録時店舗選択

カインズモール彦根店のチェックされることをおすすめします。

彦根店のイベント情報の通知など最新情報を確認できます。

 

過去には、ライン、ワーム、エギ、ウェーダー、ライフジャケット、

ヘッドライト、買取割増のクーポンなどが配信されました!

その他アプリには税抜100円お買い上げごとに1ポイントたまる

ポイントカード機能もございます。お買い物時にご利用いただけます。

最後までお読み頂きありがとうございます。会員登録すると

とてもお得購入できますので下記QRコードから会員登録される

ことをおすすめします。

↓QRコードからダウンロードお願いします。↓


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2024/03/24
釣行時間 12:30~14:00
釣場 琵琶湖 流入河川
ポイント
釣り方 投げ釣り
釣魚 ホンモロコ
釣果 11匹
サイズ 約10cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる