静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 581 view

沼津堤防アオリイカ釣れてます!!

釣行日
2024/04/05
釣行時間
10:00~17:00
投稿者
磯フィッシングマイスター 小郷原將人

午前中と夕方にアタリが集中しました!!
大型アオリイカの姿も見え今後に期待です!!

こんにちは!!

今回は磯ではありませんが、、

イシグロ磯フィッシングマイスターの小郷原です。

 

4/5に沼津市の堤防へアオリイカ狙いでヤエン釣りに行って来ました!!

釣果は800g程のアオリイカ1杯。

アタリは何度かありましたがヤエンを入れる前に離されてしまったり、

ヤエンに掛かったのに途中で外れてしまったり、、と

なかなかうまくいかなかったのですがなんとか1杯取れて一安心でした。

 

午前中より夕方に多くアタリがあり、ヤエンに掛かったイカの後ろから超大型アオリがついてきたりと

イカの数は多い印象。今後非常に期待できると思います。

 

釣ったイカは3日程冷凍すると旨味が増し非常に美味しくなります。

また、万が一のアニサキス対策としても冷凍をオススメします。

 

が、、私は我慢できず一食分だけお刺身で、、、ww

先日釣ったメジナも冷蔵庫で寝かせておいた分を炙りとお刺身。

イカを捌いている間にゲソも食べちゃうかと、、

エンペラも、、とww

刺身のつま用に切った大根の残りを入れて煮付け。

造っている間にバター醤油う焼きも食べたくなってきて、、、www

結局半身以上食べちゃいましたww

また釣れるか分からないけど、、また釣ればいいやww

沼津堤防面白くなってきましたよ~

皆様も是非!!


磯釣りスペシャリスト!小郷原イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


磯釣りスペシャリスト!小郷原イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!



釣行日 2024/04/05
釣行時間 10:00~17:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 沼津周辺
ポイント 堤防
釣り方 ヤエン
釣魚 アオリイカ
釣果 1杯
サイズ 800g

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる