静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 187 view

御前崎沖SLJ&タイラバ

釣行日
2024/06/06
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ磐田店

いよいよ夏シーズン到来!超シャローのSLJとタイラバリレー

こんにちは!イシグロ磐田店の坂部です。

久しぶりの釣行で、いつもお世話になっている波丸さんへ!

この日は超シャローでのSLJメインで、色々狙っちゃおうという感じ。

ポイントはなんと水深15m‼ (浅い~)

早速60gのジグを投入するも・・・アタリ無し。

風無し、潮無し、船動きなしと最悪な状況ー。

ジグサイズを変えたりキャスティングしてなんとかアカハタをGET。

そのごも同様サイズを数匹釣り上げたものの、状況は変わらず。

少し深場へ移動という事になり、マダイの可能性もという事で

タイラバに変更してチャレンジ。

ポイント到着したものの先程のポイントより少し潮の動きはあるものの

まだ動きは鈍そう。

キャスティングタイラバで広範囲を幅広く探ろうと考えて

ジャッカル TGビンビンスイッチキャンディーを付けてキャスト。

数投繰り返すと、コツコツと小さなアタリ。合わせずゆっくり巻いていると

やっと針掛かり。引きを楽しみながらゆっくり上げてくると小型ながら本命。

ポイントを何度も変えながら同じようなポイントを流し少しづつ魚を追加して

この日の釣りは終了。

風が吹いて、潮が動けば超シャローのSLJは今年も楽しそうですよ。

是非、挑戦してみて下さい。

釣行日 2024/06/06
釣行時間 06:00~13:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 御前崎沖
釣り方 タイラバ
釣魚 マダイ ・ アカハタ ・ メイチダイ
釣果 5匹 ・ 10匹 ・ 1匹
サイズ 30~50㎝ ・ 20~40㎝ ・ 30㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる