静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 399 view

伊東港誠徳丸さんでナイトジギングクロムツ五目!

釣行日
2024/06/07
釣行時間
18:00~22:30
投稿者
イシグロ伊東店

水深100m前後、ジグは150~200gを使用。ムツはタングステンに好反応でした!

こんにちは石橋です。




定期的に遊びに行っている伊東港誠徳丸さんの半夜クロムツ五目ジギングにまた行ってきました!




誠徳丸さんHPはコチラ




メンバーはわたくし石橋と御殿場店スタッフ岩間、駿東柿田川店店長の稲村、ATEC営業マンの鶴田さんの4人




17時半出船でポイントへ。







ポイントに入り、まずは実績の多いTGベイト120gをセットしてシャクり始めるとまずはお約束のサバ。




日が沈み、そろそろクロムツが出始めそうだというところで







駿東柿田川店の稲村店長に本命クロムツがヒット。




夕まずめの時合いが来た!と集中して底付近を狙っていると、









30cm前後のクロムツが2連発。



 



ヒットルアーはダイワのTGベイト120gマイワシカラー




小粒のシルエットが良いのか早いフォールが効くのか、私の中でクロムツと言えばこのジグ!となっているほど実績のあるルアーです。




ここから数釣りタイムかと思いましたが、この日は続かず沈黙の時間が続きます。




ジグやシャクリ方を変えながら続けていると底付近でフォール中に良いアタリがあり、







この日最大、36cmのクロムツをキャッチ!







ヒットルアーはダイワのFKジグTG150gグローヘッドカラー



やはりタングステンは強いですね・・・!



この後もクロシビカマスや、







スルメイカ、サバなど様々なゲストが釣れましたが、クロムツの追加は無く終了となりました。




今回もタングステンジグが大活躍でした!




100g~150gまで揃えておくとその日の状況に対応しやすいかと思います。




水深100前後と浅めなので、タチウオジギングタックルなどで全然OKです。アタリも多く何が釣れてくるか分からない楽しさがありますので、気になる方はぜひ行ってみてください!




その他詳細はぜひ店頭でお尋ね下さい。




それではお店でお待ちしております。




イシグロ伊東店 石橋





釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2024/06/07
釣行時間 18:00~22:30
釣場 東海 > 静岡東部 > 伊東周辺
ポイント 初島沖
釣り方 ジギング
釣魚 クロムツ ・ クロシビカマス ・ サバ ・ スルメイカ
釣果 4匹 ・ 5匹 ・ 5匹 ・ 2杯
サイズ 36~30cm ・ 40cm前後 ・ 35cm前後 ・ 同長25cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる