静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 197 view

高級魚たくさん金洲コマセ五目!☆御前崎港 輝風丸☆

釣行日
2024/06/19
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

ウメイロ・ヒメダイ絶好調。サバ・ムロ多いので仕掛の予備は最低5組は用意しましょう。

こんにちは 静岡船釣りFM 静岡中吉田店の成瀬です!


今回はコマセ五目絶好調の金洲へ御前崎港 輝風丸さんにお世話になり行ってきました!



午前3時半集合で準備して出船、6時釣り開始となりました。


仕掛は自作8号3m3本針を使いました。針はがまかつ 根魚王リアルケイムラ17号。上2本はウィリー巻いてみました。



付けエサはオキアミの他、イカタン、サバタンを使いました。イサキ、ウメイロ狙いではオキアミ、イカタン、深場でのヒメダイ、オナガダイ狙いではエサ持ちの良いイカタン、サバタンがおすすめです。


潮が速いとのことでオモリ200号を使いました。通常は150号ですが持ち合わせていない方もいたので200号となりました。しかし、200号でも水深100mに対して余分に20~30m出てしまうくらいでした。とにかく上潮が速くて大変でした。


底から10mくらいまでを探ります。



サバ、ムロアジが多く上げ下げが忙しかったですが


イサキとウメイロのダブルやヒメダイをキャッチできました。


さらに



50㎝オーバーの特大メイチダイもゲット!これはサバタンに来ました。


この日はカツオナブラが良く出ていたので、キャスティングタックルを持ってきていたお客様がジグを投げるとすぐにヒット&ゲット!



カツオ以外にもキハダもドッカンドッカン跳ねてました。


ジギング船で水深50mくらいでカツオが釣れたと無線が聞こえたと思ったら、自分のサバタンを付けた仕掛にも落下中に喰って来ました。あと10mというところでハリス切れしてしまいましたが久々にカツオの引きを楽しみました。


後半はマリンロボ周りに移動。こちらも潮速く大変でしたが、ヒメダイ、60㎝オーバーの特大ハチビキ追加して13時沖上りとなりました。







大サバが泳ぎ回りオマツリがどうしても多いので仕掛は多めに持って行きましょう!


金洲コマセ五目おすすめです!


輝風丸船長はやさしく、丁寧に教えてくれるので金洲初挑戦、船釣り初挑戦の方にもおすすめです!


タックル
ロッド:シマアジリミテッド210SR
リール:ビーストマスターMD3000(PE5号)
テンビン30㎝
オモリ200号
コマセカゴL
仕掛
・シーガーFXR船8号
・がまかつ 根魚王リアルケイムラ16号、17号


静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!








御前崎港輝風丸さんに乗船

御前崎港輝風丸さんに乗船

高級魚たくさん!

高級魚たくさん!

釣行日 2024/06/19
釣行時間 06:00~13:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント
釣り方 船釣り
釣魚 ウメイロ ・ ヒメダイ ・ イサキ ・ メイチダイ ・ ハチビキ ・ サバ ・ ムロアジ
釣果 10匹 ・ 3匹 ・ 3匹 ・ 1匹 ・ 1匹 ・ 多数 ・ 多数
サイズ 35㎝ ・ 40㎝ ・ 38㎝ ・ 54㎝ ・ 65㎝ ・ 40㎝ ・ 35㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる