静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 142 view

沼津沖マルイカ釣りに行ってきました@江の浦港伊勝丸さん

釣行日
2024/06/20
釣行時間
18:00~23:00
投稿者
イシグロ焼津店

沼津店スタッフにお誘いいただき、メタルスッテ初釣行!!苦戦しながらもなんとかつ抜け!!トップは24杯!また行きたい!!

こんにちは!

イシグロ焼津店・青島です。

6/20江の浦港(沼津市)第三伊勝丸さんにて、イカメタルでのマルイカ釣行に行ってきました!

伊勝丸さんHPはこちら!

数日前、沼津店スタッフ小郷原氏にお誘いいただき、初めてのイカメタルに挑戦してきました。

17:30 右手に富士山を眺めながら出船です!

今回は、沼津店でタチウオテンヤのロッドをレンタルしました。問題なく代用可です!

それでは、実釣開始!

ポイント到着後はまだ明るく、船中イカのアタリはない模様.......

初めてでしたので、釣り方を必死に習得しました!

穂先の違和感にゆっくり合わせを入れても、なにもなし。

少しして、船中で釣れだしました。青島の竿には、乗りません......。

何度か違和感に合わせていると、ドンッと!

掛かりました!

ファーストヒットはマルイカダブル!!

すごい楽しい!!!!

とにかく穂先の違和感に合わせを入れて、幸先の良いスタート!

その後も、ポツポツと釣り上げました。

時間帯によって、しゃくりのスピードや回数を替えるなど奥の深い実釣でした!

船中で釣れた方に棚や誘い方を聞いて真似してみたり、異なるシャクリをしてみたりと、

都度悪戦苦闘しました。

終了時間までにマルイカ12杯、ムギイカ1杯となんとかつ抜け達成!

船中トップは24杯と差を付けられてしまいましたが、

初挑戦でとっても楽しめました!

今回は、沼津店前田店長・・朝比奈氏・小郷原氏の3名に温かく迎えていただき同船させていただきました。

安定して釣っていました!さすがですね!!

また、伊勝丸・伊海船長にもお世話になりました!

ありがとうございました!

使用タックル

イシグロレンタルタックル

サーベルファクトリー サーベルテンヤロッド、シマノ バルケッタ300HGDH

メタルスッテは10号をメインに使用。

イシグロ焼津店では、イカメタルで使えるリール・ロッドを取り扱い中!

焼津周辺のタチウオ釣りに使える、Tsulino サーベルテンヤロッドB662MLがオススメです。

是非、イカメタルに挑戦してみませんか!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる