静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,536 view

川奈いるか浜堤防カゴ釣り好調です!!!

釣行日
2024/07/09
釣行時間
04:30~17:30
投稿者
イシグロ伊東店

明け方から夕方までのガチンコ釣行。シマアジの他にも多彩な魚が釣れました。仕掛け等詳細は店頭でお尋ね下さい。

こんにちは石橋です。




今回はスタッフ菊間&お客様と川奈いるか浜堤防へカゴ釣りに行ってきました。




狙いはもちろんシマアジです。過去のカゴ釣りシマアジ釣行ブログはコチラから





明るくなってきた4時半ごろから釣り開始!





1投目でスタッフ菊間&お客様のウキが入り、









スタッフ菊間には30cm弱のチャリコ(マダイ)







お客様にはカワハギ。





本命ではなかったものの、すぐに魚の反応があるのは良い兆候。





朝マズメパワーが効いていたのかその後も次々ウキに反応があり、







手のひらサイズのシマアジや






15cmほどのワカシというか、モジャコでしょうか。こいつがやたら多かったです。




朝イチヒットが続く中、なかなか当たらなかった石橋にもアタリがあり、









35cmの本命シマアジ




続けてスタッフ菊間が








43cmの特大ごんぶとサイズを筆頭にサバを連発!これはしめサバが旨そうですね~




さらにお客様には








35cmのヒラソウダ!これも最高に美味しい魚です。




朝イチのアタリラッシュ後は渋い時間が続きましたが、午後からまたシマアジの回遊がスタート!









スタッフ菊間の1枚を皮切りに、





 

 



35cm前後が連発!







最大サイズは39cm!




さらにさらに!夕まずめに常連様に超大物がヒット!!!









4号竿のパワーを活かしてじわじわ寄せ、浮いてきたのは・・・









巨大なマダイ!!









サイズは60cmオーバー!いるか浜でこのサイズは初めて見ました!おめでとうございます!!!




写真撮影のご協力もありがとうございました!




伊東店でたまり醤油を買って頂いたそうでありがとうございます。お味の感想もお待ちしております!





イシグロ伊東店では調理用品&調味料コーナーを拡大しました!




写真タップで詳細へ↓




包丁類、寝かせるためのシート類、調味料もかなり数が増えましたので、ぜひご覧になってみてください♪





日によって釣れたり釣れなかったりですが、まだまだシマアジをはじめ各種美味しい魚がカゴ釣りで狙い目です!




この日のシマアジは堤防全体で10枚ほど。そのうち7枚をなんと石橋が釣ってしまいました。




なんで?何が違うの??とさんざん聞かれましたが、本人が一番不思議に思っています。




とはいえ仕掛けや釣り方等、これが良かったのかも・・・?と思い当たることが何点かありますので、そのあたりはぜひ店頭でお尋ね下さい。




それではお店でお待ちしております。




イシグロ伊東店 石橋






釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!









釣行日 2024/07/09
釣行時間 04:30~17:30
釣場 東海 > 静岡東部 > 川奈いるか浜公園
ポイント
釣り方 カゴ釣り
釣魚 シマアジ ・ マダイ ・ サバ ・ ソウダガツオ ・ ワカシ
釣果 8匹 ・ 5匹 ・ 5匹 ・ 1匹 ・ 10匹
サイズ 39~33cm ・ 62~25cm ・ 43~35cm ・ 35cm ・ 25~15cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる