静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,932 view

【イシグロ西春店】魚は春モード!ナイトシーバス絶好調!今宵は何パターン?【りんくう釣り護岸 最新情報】

釣行日
2022/03/17
釣行時間
21:00~05:00
投稿者
イシグロ西春店

今のシーバスは「アミ」と「ハク」の混合パターン!ボイルが遠いことも多いので「マニック」など飛距離の稼げるルアーも合わせて持っていきましょう。水面下の「スローリトリーブ」がオススメ。

いつもお世話になっております。

  

イシグロ西春店の濵田です。

  

最近、知多半島の「りんくう釣り護岸」ではシーバス釣果が絶好調!

  

最近の過去釣果はコチラ!(画像、タイトルをクリックしてブログページにジャンプできます)

3/10 イシグロ西春店 ついに春爆!?りんくう釣り護岸でシーバス連発!

  


2/24 【イシグロ西春店】常滑りんくう釣り護岸にてアミパターンシーバス好調‼

  

春のシーバスは「ハク(ボラの稚魚)」、「アミエビ」、「バチ(イソメ)」がメインベイトですが、

はたして「今宵のメインベイトは何ぞや?」。皆様が一番気になるところではないでしょうか?

  

西春店の濵田、伊嶋で実際に「りんくう釣り護岸」へ調査へ行ってまいりました。

  

今回は干潮を挟んだ下げ潮から上げ潮での釣行。

  

下げ潮ではシーバスが「ハク」を捕食しているのが見えるもののヒットならず・・・

  

上げ潮に転じてしばらくすると沖でシーバスのボイルが!

  

しかし、スタッフ伊嶋の過去実績ルアーであるDUO「テトラワークス ユラメキ」などのマイクロプラグでは軽すぎて届かない・・・

  

そこで飛距離抜群の、DUO「ベイルーフ マニック95」を選択。

流れに対して「アップクロス」でキャストし水面下を「スローリトリーブ」してくると・・・

  

「マニック」にヒット!

1匹目は65cmのナイスサイズ!

  

続けて55cm

  

  

伊嶋はオーナー「虫ヘッド」に「青イソメ」をセットし、

40cmの銀ピカ「クロダイ」をゲット。

やはり「活きエサ」は強し!

  

さらに、20cmまでの「カサゴ」も連発でした。

  

  

釣れたシーバスは1匹だけお持ち帰り。捌くときに胃の内容物チェック。

気になるメインベイトは・・・

「アミエビ」でした。

(実際の写真は半消化状態でしたので控えさせていただきます。)

  

  

どうやら「ハク」と「アミ」でメインベイトが混在している様子。

釣行の際には小型プラグの準備をお忘れなく!

  

また、シーバスのボイルは遠近どこで起きるか分かりません。

DUO「ベイルーフ マニック」はバチ抜けシーバスにも使えるド定番ルアー!

買って損無しですので釣行の際はこちらの購入もお忘れなく!

  

詳しいお話をお聞きになりたい方はお気軽に

スタッフ 濵田、伊嶋までお声かけ下さい。

  

ご来店お待ちしております。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!



淡水(鮎・へら)釣りスペシャリスト!鈴木祐也イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる