静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【保存版】【船釣りファン必見!】よしだオススメ美味しいハマチの食べ方!

2020/12/02
  • 1,081 view
  • その他

船釣り大好きよしだです。

 

ヒラメ釣りが開幕し、毎回ハマチが嬉しい外道でたくさん釣れています!

 

11/25

ワラサ・ハマチで青物大漁! IN片名港海王丸

 

11/17

イシグロスタッフのヒラメ釣り絶好調! IN豊浜港竜宝丸

 

こんなにたくさん釣れると食べ方に困ってしまいますよね(;^ω^)

ハマチはもういいや・・・なんて贅沢な悩みもたまに耳にします。

そんな皆さんに誰よりもハマチを食べているよしだのおすすめの食べ方をご紹介します!

 

①刺身

一番スタンダードな食べ方!

新鮮なプリプリが好きな方は釣れた当日でもいいですが、

よしだは3日ぐらい寝かせてから食べると程よく脂も回り、柔らかくなるので好きです。

もっと薄く切ればしゃぶしゃぶにもできますね!

 

②煮つけ

皮をつけて、醤油:みりん:酒を3:1:1ぐらいの割合で煮ると美味しいです。

砂糖はお好みの量で。

脂のあるカマや腹側を煮るとフワフワで絶品です。

 

③カマの塩焼き

普段捨ててしまっている方必見!

ここが美味しいところなんです。

ビールのおつまみに最適です。

 

④おろしポン酢掛け

鉄板の食べ方!

刺身の醤油味に飽きてきたらこの食べ方!

さっぱりと食べれちゃいます。

ポン酢を少なめにしてご飯に乗せてもおいしそうでした。

 

⑤山かけ

醤油に漬けておいたハマチの刺身に、

擦り下ろした山芋とワサビを混ぜたものをかけるだけ!

かなりワサビ多めでも問題なく食べられます。

ビールがすすみました(笑)

 

⑥ハマチユッケ

今回の大ヒットはこれ!

ハマチを醤油とみりんで漬けにしておいて、

卵黄と和えてかき混ぜて食べる!

ゴマやネギを振りかけても美味しそうでした。

刺身状に切らなくてもサイコロ状に切った方が良さそうです。

ごはん何杯でもいけちゃう!

 

 

他にも揚げ物でも干物にしてもおいしそう!

ヒラメ狙いで青物しか釣れなかった日でも肩を落とさず工夫して食べてみると美味しい晩御飯になりますよ!

是非皆さんもやってみてください。

 

 

船釣りを初めてみたい・・そんなお客様必見です!!

  ↓   ↓   ↓ 

【初心者も必見!】愛知 知多半島のオススメ釣船30選!

 

イシグロ限定の電動リールサポートサービス!

高額になりがちの電動リールの修理やオーバーホールにオススメのサービスです!

  ↓   ↓   ↓ 

【イシグロ限定】電動リール修理オーバーホールサポートサービスのご紹介!

 

神経締めにチャレンジしてみたい!そんなお客様必見です!

  ↓   ↓   ↓ 

イシグロ半田店 釣れた魚を美味しく食べよう!神経締めのやり方!

 

あまり知る人のいない深海釣りに使われるエサの秘密公開!

  ↓   ↓   ↓ 

イシグロ半田店 【担当者厳選】深海釣りにオススメのエサ10選! 



愛知の船釣りのスペシャリスト!吉田イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

 

↓イシグロ半田店ブログはコチラ↓

 

↓イシグロ半田店釣果情報はコチラ↓

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる