静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

初心者釣行【近くの釣り場に行ってきました】堤防から何かを釣ってみたい!

2021/07/15
  • 1,274 view
  • 釣果情報

こんにちは~!

いつまでたっても初心者の西尾店スタッフです。

先日、スーパーで買い物してたら小あじが売られているのを見かけました。

自分で釣りたいなあ・・と釣り場へやってきました。

  

前回来たときは

サバとアジがたくさん釣れました。

今日はどうかな( *´艸`)

前回の釣果はコチラ ↓ ↓

幡豆でサバやアジが釣れましたよ~!サビキ釣りに挑戦!

   

   

     

釣れた!(*'▽')

あら・・今日はサッパが来ます。

サバとアジはどこに行っちゃったの? (。´・ω・)?

     

   

近くで釣りをしていた方が

今は満潮だから潮が引いてからのがいいねと話しているのを聞いて場所を移動。

     

     

     

ちょい投げをすることにしました。

シロギスが釣れちゃうかな~( *´艸`)

          

         

アタリはある。

しかしキスにしては(ぷるぷる)が小さいような・・・・

ハゼとチャリコが釣れました!

小さかったのですべてリリースしました(-ω-)/

大きくなったらもう一度釣られておくれ・・

     

    

       

お隣で釣っていた方はシロギスをたくさん釣っておられましたよ!

            

           

今回、糸が絡まってしまい、ずいぶん残りの糸が少なくなってしまいました!

お店に行って糸を巻き直し。

                

自分で糸を選んで、マイリールに巻いて・・そんな作業も楽しい~☆

釣りの後に道具を洗うのも。(*´з`)

家に着くまでが遠足ですからね♪

            

   

         

一匹だけ針がうまく外せなくてリリースできなかった子を持ち帰りました。

この子をどう料理するか考えた結果、      

姿造りに初挑戦しました!

         

お得意のかまぼこ板を使用!

気分は板前さんです♪   

半分は炙りに。

小さいから難しい((+_+))  ミニチュア料理Part2 (笑)

     

      

       

釣りも料理も楽しんでます♪♪♪

    

次回はタコに行きたいな~

店長ーーーー!!! タコ連れてってくださぁい!!

13日のタコ釣りはコチラ ↓ ↓

   

      

   

      

★--★--★--★--★--★--★-

【緊急告知】 15日から!!
『告知』プレミアム買取DAY実施いたします!!【イシグロ西尾店】

7/15(木)よりプレミアム買取DAYスタート!!!

      

       

-★--★--★--★--★--★--★-    

     

西尾店にはフィッシングアドバイザーが常駐!!

ブログはコチラ ↓ ↓


NEWフィッシングアドバイザー山川のブログはコチラから♪

  

-★--★--★--★--★--★--★-  


船釣り初心者の皆様必見!!

イシグロ西尾店では、船釣り道具の『タックルレンタル』をスタートしました!!

詳しくはこちらのリンクから↓↓


https://www.ishiguro-gr.com/blog/detail.php?id=14176


-★--★--★--★--★--★--★-
 

  

釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる