静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

[初心者・女性・家族でも楽しめる♪]年末年始は海上釣堀に行こう♪楽しみ方は無限大!in辨屋(べんや)[イシグロ西尾店]

2021/12/27
  • 1,114 view
  • 商品情報

こんにちは!



イシグロ西尾店所属愛知エリア船釣りフィッシングマイスターのなかむ~です♪



「年末年始どうしようかな~実家でも帰ろうかな~」と思っている今日この頃・・・



皆さんは年末年始のお休みの予定はお決まりですか??



「旅行も良いな~でもこんな状況だし・・・」



とお考えの皆さん!!



そこでイシグロ西尾店からのご提案です!!!



「海上釣堀」に行ってみませんか??



海の上に浮かぶ生け簀(魚が入っている網)でいつもと違う気分の中



家族・友達・カップルで楽しく釣りをして、



家に帰ってからは釣った美味しいお魚でお寿司パーティー




こんなお休みなんて楽しそうじゃないですか!?






そんな海上釣堀にイシグロ西尾店メンバーの

こじまてんちょー


なかむ~


おたけ


かんちゃん(写真右)



&フィッシングアドバイザーのヤマショー先生



の5人で行ってきました♪



朝一受付を・・・と思っていると



「ご飯&飲み物が無い!!!」



と言う事で近くのコンビニまで(;'∀')



そのコンビニまでが遠い遠い・・・



コンビニなどが遠い場合が多いので早めに準備をしていきましょう!




それでは気を取り直し!出発!
                   


沖のイカダまでは船で3分ほどの船旅です♪



準備をして釣りスタート!



そうするとすぐに




ほい!


ほい!



ほい!!







てんちょー・おたけ・かんちゃんの3人がウキ釣りでマダイ爆釣!!



使っているのはゴールドイソメ



この日の朝イチは動いているものに好反応!







何ならゴールドしかアタらない特殊な状況!!




そして取り残される2人。








ふと水中を見るとシマアジ&イサキの群れ発見!!



そんな時はミャク釣りで狙い打ちましょう♪



見切られないように細ーいハリスに針を結べば準備完了!



その先にマルキュー 喰わせ丸エビイエローを付けてフリーフォールさせていくと、



近づいては来ますが「プイッ」っと見切られる・・・



そんな時はエビの殻をむいてみましょう♪



柔らかくなって喰いが良くなります♪



むいたエビを付けて再度フリーフォール!!




そうすると1発ッ!!



ナイスなイサキGET!!




更にもう一度むきエビをフリーフォールしていくとHIT!!



先ほどと違い竿が突き刺さりドラグが止まらない・・・???




まさか!まさか!!




シマアジゲーット!!!



超うれしい。




そうしているとヤマショー先生にもイサキHIT!




使っているのは Tsulino PREMIUM PEシーバス


マダイにもしっかり対応です♪








サイトフィッシングで遊んでいるとマダイ放流の時間!!




またしてもマダイ爆釣タイム突入!





でも段々と喰いが悪くなってきた・・・




そうしたらエサ変更!




活きエサ→ダンゴエサに変更!




オススメダンゴは「鳳玉練磨」



本虫配合で喰いが抜群!



そしてお馴染み「マダイイエロー」
 


定番中の定番!皆さん必ず持っていきますがこれも超釣れます♪




ですが、ダンゴもだんだん食い込まなくなってきたときは・・・




「マーブルダンゴ」!!



鳳玉練磨2個マダイイエロー1個の割合で混ぜると



柔らかいイエローがゆっくりばらけて魚を寄せ、エサ持ちのいい宝玉練磨で食わせるという最終兵器の出来上がりです!




こうしてダンゴエサをローテーションしていると




今度は青物の放流!!



こじまてんちょー&なかむ~が即ウグイに付け替えると・・・



てんちょーにHIT!!



竿が突き刺さります♪ 



このブチ曲がっている竿!!



Tsulino SeaWall 堤防泳がせ 400


堤防泳がせ釣りの専用竿ですが、




青物が掛かっても安心のパワーで海上釣堀のもオススメの1本です♪




そうして先陣を切って上がってきたのは特大サイズのカンパチ!!

 




そこから青物ラッシュ!



ヤマショー先生は「モエビ」で特大カンパチ!



おたけは「これ!これ!!イワシ」をちょんちょん動かして




特大のブリGET!!




この日は全体的に動いているものに好反応♪



アタリのない場合はエサをチョンチョンと動かしているとマダイも青物もアタリが連発でしたよ!




最終的には65Lクーラーは青物!




35Lクーラーはマダイで満タン!!


社員スタッフ3人よりも初心者のおたけ・かんちゃんが一番釣ってました(笑)



こんな感じで、初心者の方でも!女性の方でも!



爆釣できちゃう海上釣堀!!

 

なんとマダイは24枚!! カンパチにブリ、シマアジ、イサキと大満足(^^♪



ぜひ年末年始は家族みんなで出かけてみませんか??



海上釣堀の事ならイシグロ西尾店まで♪



お気軽にお声掛けください!




それでは!!




以上、なかむ~でした♪



店休日のお知らせ

12月31日、1月1日はお休みをいただいております。ご了承ください。

  

年末年始は絶対オトク★見逃し厳禁ですよ~

福袋!ジグ!たくさんありますよ~~!!

[絶賛開催中!]年末年始スペシャルセール!お得が止まらない!

  

イシグロ西尾店はイシグロ全店で唯一この期間に、

メガバス 空海&NEWジャケット展示受注会を開催中!

メガバス 空海&NEWジャケット展示受注会♪[イシグロ西尾店]


愛知の船釣りのスペシャリスト!中村瑞希イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!




TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる