静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

[いよいよ始動間近!]“愛知エリア”OceanProject プレツアー開催!in松新丸[イシグロ船FMなかむ~]

2022/03/18
  • 511 view
  • お知らせ

こんにちは!


イシグロ西尾店所属愛知エリア船釣りフィッシングマイスターのなかむ~です♪
フィッシングマイスター|釣具のイシグロ |釣り情報サイト


みなさん!愛知エリアで何やら面白そうな企画が始まっています!!


イシグロ OceanProject は皆さんご存知ですか??
詳しくはコチラ!
手ぶらでOK!海でお手軽ふね釣り体験ツアー 「ふねつり」を通じて最高の思い出作りのお手伝いいたします。

「ふねつりをもっと、誰でも、堤防釣りのように手軽に楽しめるようにしたい!」


そんな思いから誕生したイシグロ独自のサービスです!
過去のイベント開催模様はコチラ!


以前なかむ~も西伊豆で体験してきましたよ♪



今までは静岡東部・伊豆周辺を中心の活動を行ってきましたが





遂に愛知エリアでも社員向けのプレツアーが開催されました!!





お世話になったのは「松新丸さま」

 



体験フィッシングなども行ってくれている初心者の方にとっても優しい船宿で、


さらに料理がとっても美味しい「崎っぽの宿松新」という旅館に泊まりながら釣りが出来ちゃいます♪


今回プレツアーに参加してしたのは・・・


イシグロの女性スタッフの皆さん!



イシグロフィッシングアドバイザーのヤマショー先生



オーシャンプロジェクト ガイドのむ~さん
イシグロ オーシャンプロジェクト | 店舗案内|釣具のイシグロ |釣り情報サイト


なかむ~




狙っていくのは・・・


カサゴ!!


ポイントはなんと港から5分!!



本当に港の目と鼻の先です♪




出船してすぐに釣りスタート!!


そうするとすぐにアタリ連発!!



女性陣は続々と釣っていきます♪






船釣り初挑戦のイシグロ西尾店延藤(のぶとう)



ダブルHIT!




船釣りが初めての方でも楽しんでいただけるツアーですよ♪

その様子はコチラのブログをチェック!
ひよっこ釣り人成長記~船カサゴ(オーシャンプロジェクトモニターツアー)編~[イシグロ西尾店]



カサゴはヒレなどに鋭いトゲが多いので


Tsulino お魚グリップ&ロングノーズプライヤーなど


魚を掴むモノと針を外すモノを使うと安心です♪




そんな中、なかむ~はというと


釣りたいオーラがが魚に伝わってしまい、悪戦苦闘中・・・


さらには「俺も釣りたい!」ほんの数分釣りをしただけのヤマショー先生にサクッと釣られたりしましたが、


しっかり釣れましたよ!


その後も順調に釣れていき、しっかり大漁でした♪


船長!ありがとうございました!


そしてその後釣ったカサゴたちは松新の大将さんに料理をして頂きました!


お刺身に!
 

煮つけ!


唐揚げ!


どれも絶品です♪


釣りだけでなく、料理も楽しめる松新丸さまに皆さんも遊びに行ってみて下さい♪



そして!!



愛知エリア版OceanProjectのツアーは近々開催予定です♪



詳しい内容や開催時期が決定しましたらまたご連絡しますね♪



お楽しみに!!



それでは!


以上、なかむ~でした♪

そのほかのブログはコチラから!

愛知の船釣りのスペシャリスト!中村瑞希イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!



釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる