静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

西伊豆町(ツッテ西伊豆)地域おこし協力隊【福本初夏】「ふね釣りガイド育成プロジェクト」梅雨【イサキ五目】ガイド実釣研修「雨の日は魚が釣れる!?」

2022/06/16
  • 722 view
  • その他

こんにちは、

ーシャンプロジェクトの村上です。

梅雨といえば、イサキですね!!

刺身・炙り・塩焼き等
美味しい魚


すみませんm(__)mまたイサキです♪
ツッテ西伊豆「ガイドはつな育成プロジェクト」
は実釣編第3弾です♪
お題は、
梅雨「雨の中のコマセ五目」
実習船の安良里港ふじなみ丸の
伸船長との協議の結果


雨、風の中の実釣体験
ガイドとしては必要だよね!
という事もあり、
今回の課題に!!

~前回のブログはこちら~

第1弾真鯛研修編】

https://www.ishiguro-gr.com/blog/detail.php?id=29200

第2弾イサキ研修編】
https://www.ishiguro-gr.com/blog/detail.php?id=29870

*これは雰囲気です。

さて!今回の実釣研修の様子です!
前回同様、
準備をして

出船


移動

村上さん
今日寒くないですか?
6月なのに!
ダウン貸してください(笑)
6月の船(沖)は意外にも
外気温が下がる時と、肌寒く感じる
時がありますので
暖かい恰好がお勧めです!!
6月の服装イメージ下記をご覧ください。
https://www.ishiguro-gr.com/ocean-project/clothing/

実釣

1投目からイサキ好調!
雨の日曇り
日は魚の活性は
今までの経験上良い
事が多いです!
個人的には雨の中の釣りは結構
メンタル⤵ですがw
以前真鯛釣りの時の大雨時も魚は
絶好調でした(笑)

雨の中の釣りを楽しむのも
最近ではありかなって思います(笑)
すみませんm(__)m少し脱線しました!

風の中の注意点


風の時は特に手前まつりや
仕掛け等が絡む確立が増えます!
針をどこかにかけておく事や
絡まない工夫やアドバイスが
重要ですね!

イサキの後
甘鯛もチェック!!

そんなこんなで雨脚も強くなったところで
終了
帰港

雨の中お疲れ様でしたm(__)m

こちらも公開になりました

次回に続く!!

オーシャンプロジェクト

Instagram
インスタグラム

Ocean Projectツアー風景は下記をご覧ください♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる