静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

イシグロ半田店 よっしーのロッドメイキング 第二弾  ~大型クエを求めて~

2018/01/13
  • 3,181 view
  • ロッドビルディング・カスタム
 

みなさんこんにちは!

昼休みは毎回ロッドメイキング中のよっしーです。

ブログをお読み頂いている方から「どう?竿作り進んだ?」と話しかけて頂ける事もありました!

嬉しい限りです^^

前回、総巻きが完了しまして、次なる工程に進みました!

次は・・・・・コーティング(^o^)V

今回も塩谷先生のご指導の下進めていきます。

薄く毎日毎日塗っていくと・・・

徐々に光沢が出てきます!

染み込ませる為と、気泡飛ばすために火で炙ります!

10日以上同じ工程を繰り返してある程度塗れたのでごつごつしてしまったところを削ります!

ツルツルだったところが無残なザラザラに・・・( TДT)

ですが、最終塗装をすればこの通り!

これでコーティングは完成です!

次はガイド取り付け!(^o^)ノ

だんだんと竿の形になっていきます!

ですが完成まではまだまだ遠い!笑

気長に見てやって下さい(m´・ω・`)m

半田店ではロッドメイキングを全力でサポートさせていただきます!

世界で一本の竿を作ってみませんか?

以上よっしーでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらも合わせてご覧下さい!

PART1は コチラ

PART3は コチラ


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる