静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

イシグロ半田店 【海王丸クエ釣り】釣行記&オススメ商品!

2018/12/24
  • 2,801 view
  • その他

船釣り大好きスタッフよしだです!

竿を作ってから、クエを知多半島から追い求めています!

イシグロ半田店 【最終章】 よっしーのロッドメイキング 第六弾  ~大型クエを求めて~

そう簡単には釣れる魚ではないことは分かっていますが、やっぱり早く釣りたいですね!

お世話になっている船宿はコチラ!

片名港海王丸さんHP

船長はクエ釣りにとても詳しく、色々教えて下さいます!

知多半島でどこよりもクエ釣りに出船していますので是非行ってみてください!

まずは12月21日。

風も無く波も無く良い天気の日でした。

この日は大人気YOUTUBERきまぐれクックのかねこさんと一緒に行ってきました!

海王丸さんは貸し道具もあるのでかねこさんも参戦できました!

ブレてしまっていますが、こっそりバット短縮改造を行いました!

詳細は後ほど!

オススメ商品①!

第一精工 ハイラーク

通常は竿受け部分が寝ていますが、魚がかかった時に持ち上げることで

ショックアブソーバーが自動的に飛び出し、ロッドを理想的な角度でキープできます!

クエの引きに対して竿のパワーを最大限に引き出すことが出来ます!

よしだに合わせを入れる余裕があるかが問題ですが(笑)

オススメ商品②!

インターフック MO45号

環部分がロウ付けされているのでハリスが食い込むことなく結べます!

また、ひねりが無いので外道のウツボをかけすぎることが無いのでハリスの損傷を最小限に抑えられますよ!

(ウツボは掛かるとグルグル暴れてしまい、ハリスが撚れて使えなくなってしまいます。)

エサのつけ方はなるべくサバのアゴの先の方につけてくださいね!

この日もグリングリン暴れる海のギャング。

ウツボ料理を作ると言っていたかねこさんの動画もお楽しみに!

きまぐれクックさんYOUTUBEページ

↓過去のウツボ動画です↓

過去によしだも蒲焼や、

竜田揚げで頂きましたがとても美味でした!

この日はドラマも無く終了(泣)

次は12月23日!

船長ともう常連だね(笑)と話しながら出船です!

良い朝日ですが、この日は下波がきつい日でした。

オススメ商品その③!

この日のお客様のタックルは、

ダイワ ゴウインブルGS HH-195

ダイワ シーボーグ800MJ

色もマッチしていてカッコイイです♪

クエ釣りのオススメタックルですね!

よしだはいつもの

自作ロッドにビーストマスター6000です。

この日もアタリが無く苦しい時間が続きましたが、お客様の竿に本命と思われる引きが!!!

「巻いて巻いて巻いて!!!」

船長と共に叫びますが上がってきたのは超特大のウツボ。。。

危険すぎたので海にお帰りいただきました。

こうしてよしだの二日間は終わりを迎えましたが、まだまだクエを追い求めます!

始めてみたい方、針の縛り方が分からない方、何でも聞きに来て下さい!

日夜より良い仕掛け作りに励んでいます!

クエの仕掛け作りのことならよしだまで!

お店でお待ちしております!

以上よしだでした。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる