静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

イシグロ半田店 【最終章】 よっしーのロッドメイキング 第六弾  ~大型クエを求めて~

2018/05/08
  • 3,987 view
  • ロッドビルディング・カスタム

皆さんこんにちは!

遂に!!!

竿が完成しました!

 

最後のバット部分は松久大先生に手伝ってもらいましたが(笑)

パイプシートにバットブランクを接着して、

テープで肉盛りした部分にアルミサポートパイプを接着。

バットエンドにはギンバル対応のエンドキャップを取り付けました!

後は前回の要領でテープを巻いて完成!

店長に曲げてもらいました!

良い曲がりです!!

強度を試す為に吉田の私物のウエイトプレートを持参しました!

上から5キロ、10キロ、15キロ!

30キロのクエをターゲットに作った竿なので曲がりはいかに!?

まずは5キロを下げてみました!

あれ?結構ギリギリです!

でもバットは残っているのでまだまだいけそうです!

次に10キロ!

何とか上がりました!

使い古したPE4号では不安があった為15キロは中止!

自分の竿を信じてぶっつけ本番に!

 

マグロに負けないように筋トレもしておきました(笑)

それではOKINAWA行ってきます!

半田店ではロッドメイキングを全力でサポートさせていただきます!

世界で一本の竿を作ってみませんか?

自分で作った竿で魚を釣り上げたら嬉しいですよ!

 ヒトトキワークス

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コチラも合わせてご覧下さい!

よっしーロッドメイキング始めました ~大型クエを求めて~

イシグロ半田店 よっしーのロッドメイキング 第二弾  ~大型クエを求めて~

イシグロ半田店 よっしーのロッドメイキング 第三弾  ~大型クエを求めて~

イシグロ半田店 よっしーのロッドメイキング 第四弾  ~大型クエを求めて~

イシグロ半田店 よっしーのロッドメイキング 第五弾  ~大型クエを求めて~

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる