静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

タイランド釣行(計画編)

2019/02/13
  • 802 view
  • その他

サワディーカップ♪

季節外れの日焼けをしているイシグロ富士店のわいみ~です。

実は1月下旬、数日間お休みをいただいてタイに行ってきました。

鯛釣り?タイラバ?フカセ?

いえいえ・・・・微笑みの国 タイランドですよ!!

実はタイは釣り堀天国で、世界中から多くの釣り人が訪れます。

メコンオオナマズ、ピラルク、バラマンディなどなど多種多様な魚が釣れることで有名です。

さかのぼること3年前、今回の同行者である本社スタッフ伊藤からLINEで「タイ行きたい」と唐突なメッセージが送られてきました。

どうやら、どなたかのブログを見て『ピラルクを釣りたい!!』熱にかかってしまったようです。

私も、バラマンディを釣ってみたいという夢を持っていましたので、今回の釣行に向けて計画がスタートしました。

タックル、釣り堀、移動手段など分からないことだらけですが、インターネットなどで情報を集めて準備が進め、実に3年半越しの釣行となりました。

次回以降、富士店ブログにてその様子をお届けしますのでお楽しみに!!

タイランド釣行(準備編)に進む

 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる