静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

タイランド釣行(準備編)

2019/02/16
  • 983 view
  • その他

サワディークラップ♪
イシグロ富士店のわいみ~です。
前回の続き、タイランド釣行の準備編です。
1月某日、出発を明日に控えてタックルの最終確認です。
タックルは各自2セット用意しました。
わいみ~使用タックル

ロッド:シマノ レサト2ピースカスタム????
リール:シマノ 14スコーピオン200HG
ロッド:テイルウォーク ナマゾンモバイルC664MH
リール:シマノ 14スコーピオン200HG

ライン:サンライン バススーパーPE4号

ナイロンリーダー:モーリス 80ポンド

伊藤使用タックル

ロッド:シマノ エクスプライド172H-2

リール:シマノ カルカッタコンクエスト201
ロッド:アブガルシア ワールドモンスター654MMGS
リール:アブガルシア ビッグシューターコンパクト
ライン:ソルティガ 4号
ナイロンリーダー:モーリス 80ポンド


ルアーは事前情報からギル型ジョイントベイト、ジャークベイト、シンキングペンシル、ポッパー、バイブレーションなど様々なものを用意しました。
もちろん、強烈なパワーを想定して、スプリットリングはカルティバのハイパーワイヤー、フックはオーナーのSTBL-66などの強いものに交換してあります。

また、基本的にどの釣り堀でもバーブレス、ルアー1つに1フック(1本であればトリプルフックでもOKの場所が多い)なのでご注意ください。

さて、今回特にお話したいのは「?」と感じた方もいらっしゃるかもしれません。私の1つ目のタックル。

レサトの2ピースカスタム。

・・・そんなものこの世に無いぞ!

はい。ないです。しかし、作れるのです!!!

当社にはタックルオフ工房というロッドの修理カスタム専門部署があるのです。

タックルオフ工房のスタッフ曽根に相談したところ・・・

「本気で2ピースカスタムやるから、本気で曲げてきてくれ!」ということで、私の長年の相棒「レサト」を託したわけです。

今回レサトを選んだのは、レギュラー寄りのテーパーで、パワーがあり、ガイドが全てダブルフットであるということ。そして何より見た目が好き!

問題は耐久性です。この竿に夢を託し、私はタイへと旅立ったのでした・・・

次回は、いよいよ「出発~2日目編」を書かせていただきます!

タイランド釣行(出発~2日目編)に進む

タイランド釣行(計画編)に戻る

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる