静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【保存版】かっ飛び棒 オリカラコンセプト説明【イシグロ静岡中吉田店】

2019/10/28
  • 1,588 view
  • イベント情報

どうも、店長の浅羽です☆


11月24日(日)13時から、当店で開催される


ジャンプライズ 井上友樹氏 トークライブイベント


で販売予定の、スタッフ浅羽が考案したイシグロオリカラかっ飛び棒「駿河レインボー(仮)」のコンセプトをご説明します。





ベースは「シラスの切り札」「BIGキビナゴグリッター」「ブルーオレンジグリッター」で使用されているグリッターボディ


※グリッターボディでの釣果はコチラ!


グリッターボディにしたのは・・・


①反射・透過の2つの相反する要素を持っている。

②ボディ素材自体にラメが混入されているのでホロのように剥がれる心配が無い。

③今までグリッターボディのオリカラはほとんど作られていない。


という理由から。


そのグリッターボディをクリアの赤・黄・緑・青・紫でカラーリング


5色にしたのは・・・


①赤外線・紫外線の内側にある人の可視光線を表現した。

②アピール力を持たせたい。

③5色あればどれかがアタリカラーになる可能性が高い。


という理由から。


使うシチュエーションは青物・シーバスのナブラ・ボイル撃ちとフラットフィッシュを想定


順光では適度に反射!


これなら大量のベイトフィッシュの中を通しても埋もれないでしょう。


逆光ではバッチリ透過!


下から見上げた時に黒くならず、しっかりと発色してくれるのでフラットフィッシュからも良く見えることでしょう。


ホログラムやベタ塗りカラーのようにシルエットがはっきりしないので、アピールしながらもナチュラルさを失っていないと思います。


これでほぼ確定だと思いますが、修正・変更があった場合はコチラのブログでご案内いたしますね!


それでは☆


※販売方法についてはコチラ!


※井上友樹氏考案「バナナフラッシュレインボーゴールド(仮)」の画像はコチラ!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる