私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

9月16日(土)日本釣振興会 愛知県支部主催 新舞子マリンパーク稚魚放流参加報告

こんにちは!

スタッフ坂元です。

   

本日は

(公財)日本釣振興会愛知県支部主催

ホームページはコチラ↓

https://www.jsfaichi.org/

     

第1回新舞子マリンパーク親子釣り体験教室(水中清掃・稚魚放流)

に参加してきました。

      

当日朝の新舞子マリンパークの様子は

絶好の秋晴れに恵まれましたが・・・

最高気温が30度を超える暑さのため、熱中症対策をしながら釣りを楽しんでいただきました。

     

釣果はサビキでイワシ、ちょい投げ&根魚仕掛けでカサゴ、キジハタなど釣れていました♪

     

お父さんに良型のベラが釣れました♪

おめでとうございます!

※暑さの為撮影時にライフジャケットを外していました。

    

また釣り教室の同時間には、

NPO法人中部日本潜水連盟様により海底清掃も行われました。

          

    

約2時間の釣り教室の後は・・・

    

稚魚放流

釣り教室の参加者と新舞子マリンパークで釣りをされている一般の方にもご協力いただいて  

・ヒラメ

・カサゴ

・メバル

の稚魚を放流しました♪

 

   

     

メバルの稚魚

 

参加者とスタッフで記念撮影

参加者とスタッフの皆様お疲れ様でした!

      

     

カサゴ、アイナメなど根魚は移動が少ない魚ですので、小型魚・抱卵魚のリリースのご協力をお願いします。

今後も、釣場の保護と環境改善に向けて皆様のご理解とご協力をいただければ幸いです。



イシグロでは店頭でお客様からお預かりした放流募金、自動販売機の収益の一部、当社オリジナル商品販売の収益の一部、2020年7月1日から有料化となったレジ袋の収益の一部を、稚魚放流活動のエリア拡大、環境保護活動の資金に寄贈させて頂いております。
今後も釣場の保護と環境改善に向けて各地で「 放流活動 」を継続して参ります。地域の皆様のご理解とご協力を頂ければ幸いです。


株式会社イシグロはSDGsの考えに賛同し、持続可能な世界の実現をめざし、出来ることから取り組んでまいります。



TOPへ戻る