こんにちわ。イシグロ西春店の淡水フィッシングマイスター鈴木です。
今回の釣行はここ↓佐屋川西の森釣場さんへ行ってきました。
![]()
今回の釣りは「宙のセット釣り」をやりたいなと準備し
エサにはマルキューの新製品「瀑麩」と「粒戦」「ふぶき」の配合でスタート!
![]()
水深が浅いので今回はシマノ「風切7尺」を準備し、クワセ針にはオーナーの玉鈎の3号を選択。
エサには自作のさなぎ玉でスタートです。
![]()
佐屋川西の森は冬でもへらぶなの活性が高く、上針のバラケに掛かってきたり煽られて下バリが
口以外のところに掛かってしまい(スレ掛かり)苦戦。
![]()
クワセの針をオーナー針のバラケ3号にして、バラケエサを少し強めに付けて
時間を掛けることでしっかり口掛りになるようになってきましたよ。
![]()
小型のサイズが多い中でも、ときおり良型サイズが掛かってきたりして
強い引きで楽しむことも出来ました!
![]()
お昼過ぎまでの釣行でしたが、終始サワリもあり楽しむことができました。
冬のへらぶな釣りで迷われたら、ぜひ佐屋川西の森さんへ釣行してみて下さいね。
鮎釣りスペシャリスト!鈴木祐也イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

/FM鈴木さん(釣り情報).jpg.webp?itok=Ya23FwA4)










