こんにちは、イシグロフレスポ鈴鹿店の里見です。
6/22
朝4時からタコ釣りに小島店長とともに出動!
久々のタコ釣りで元気を補給し・・・半夜便のヒラスズキ狙いに直行(笑)
お世話になったのは紀伊長島港の一栄丸渡船様。
磯に乗って数分は波や風向き、地形の様子を見ながら準備を済ませて数分後にいきなり釣れました♪

写真が下手なので美しい銀ピカボディが伝わりにくいかもしれませんが惚れ惚れする魚体に毎回感動します♪

少し時間をおいてルアーを投げるとまたしても強烈なアタリ!・・・
しかーし、フッキングに至りません
そうは甘くないですね
・・・ただ、このアタリの感じからヒントを得て追加をゲット!
久々の70cmオーバーをキャッチ!!



ルアーを丸のみ!!!

・・・
釣り場を休めるためにジグリグで遊んでいると

定番のアカハタがヒット!ヒットルアーはイシグロオリジナルのワーム、
SWフィネスシャッドとメタルランナーリブートを組み合わせたジグリグ。
コスパ最高の釣れっぷりです♪
・・・ポイントを休ませていたヒラスズキ狙いで追加をキャッチ!!

ヒラスズキ3匹のハットトリックを達成(ガンバレ日本!)
ヒットルアーは全てアイマのサスケ裂波120ですがフック交換をした2本をローテーション。
もちろん当店で全て揃います↓

下の写真は今回メインで使用したルアーです。
フック交換の意味も含めて同じルアーを複数本持っていくのが里見のスタイルです。

出来すぎな釣果が出たところで納竿時間を迎え、撤収としました。

釣り方や装備、タックルの相談は店頭で里見に気軽に声をかけてくださいね♪
※磯のヒラスズキは危険を伴うこともありますので入念な準備をして、最高の1匹を求めましょう♪
~里見使用タックル~
・ロッド エクスセンスジェノス B108M+
・リール カルカッタコンクエストMD300XGLH
・ライン ハードブル2号 リーダー:グランドマックス8号








