こんにちは!イシグロ西春店のスタッフ黒葛野です!
8/11に亀崎へハゼクラ(ハゼのルアー釣り)に行ってきました。
日中はかなり暑かったんで16時からゆっくりスタート
コツコツと地面にルアーを当てながら巻いて止めるを繰り返していると...
ブルブルっとアタリが!
そのまま上げてくるとハゼゲット!!

12㎝程の良いハゼ!!
その後17時まで釣りをしてもう1匹ハゼを追加して終了

今回自分はアジングタックルを使用しましたが他にもエリアトラウトやメバリングのタックルでもできますよ!
おすすめルアーはバスデイ はぜ玉とはぜ虫
.jpeg.webp?itok=2h6V2nj1)
どちらもハゼクラ専用で作られているので使いやすく釣果も安定して釣れますよ!
カラーは赤や金など派手なものがおすすめですよ!
さらに釣果を伸ばしたい方や確実に釣りたい方はがまかつの鬼爪を付けるのがおすすめです
.jpeg.webp?itok=I9_Zc-HD)
初めてのルアー釣りや夏休みにおすすめなハゼクラ!
イシグロ西春店ではハゼクラルアーなど取り揃えていますので是非ご準備の際はご利用ください
詳しいことなど聞きたいことありましたらスタッフ黒葛野にお聞きください!
釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!
イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!
イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!










