静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

7月29日 静岡鯨ヶ池釣り体験会開催報告♪

  • 釣り教室
  • 初心者向け

2012年7月29日 静岡市鯨ヶ池で釣り体験会を開催しました。

5月に行った第1回目に続き、今年2度目の体験会。毎回フナをはじめ、オイカワやコイなど沢山の魚で賑わい、初めて釣りをしたい方にはおススメの体験会です。

「釣りはフナに始まりフナに終わる」と言われるように釣りの基本を経験するにはピッタリの釣りで、1mもないような短い竿でアタリが分かりやすいウキを使う釣りなので、お子さんや女性の方にも手軽に楽しめる初心者にも最適の釣りです。

 

今回の体験会は夏休みが始まって最初の週末。受付時間の昼過ぎには約50人の参加者にご来場頂きました。実は体験会の会場である鯨ヶ池は、新しく開通した新東名の新静岡ICから車で5分の場所にあり、交通の便が良いからか、遠くは名古屋、浜松、富士からのお客様もお見えになりました。

釣り方の説明と釣り場への誘導が終わり、いよいよ釣りスタート。皆さん、事前の講習で「15秒位したらアタリが無くても次の餌を付けてくださいね」とのレクチャー通り、アタリが出るまで頑張って打ち返していると、10分ほどで最初のヘラブナが釣れました。

それからはヘラブナにオイカワやモツゴ(クチボソ)も混じって次々と「釣れた~!」と歓声が上がり、笑顔がいっぱいの夏休みの思い出に残る釣り体験会になったのではと思います。

 

このウキ釣りはこの体験会以外でも体験会の会場である鯨ヶ池FC(フィッシングセンター)で楽しむ事が出来ます。エサ、仕掛け、竿などはすべて鯨ヶ池FCレンタル可能です。詳しくは鯨ヶ池FC ホームページをご確認下さいね。

"

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる