静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

田原エコパーク【渥美半島】

田原エコパーク【渥美半島】メイン画像

2021年11月現在、見晴らしデッキが老朽化のため立ち入り禁止となっております。見晴らしデッキでは釣りができませんのであらかじめご承知おき頂けますようお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田原市の新しい釣りスポット「 緑ヶ浜2号緑地 田原エコパーク 」風力発電の風車が数多く立ち並ぶのが目印。その中のT字堤( 見晴らしデッキ )はしっかりとした手すりが取り囲んでいるので女性やお子様でも安心して釣りを楽しめます。デッキの高さが公園の地面からほぼ水平になっているので、高齢者やお子様、車椅子利用者にも安全に利用できます。見晴らしデッキではちょい投げではキス・セイゴ・ギマ・ハゼなどが狙えます。夜釣りでもメバルなど根魚も面白い。(夜間照明あり)

<アクセス>豊橋市から三河湾大橋を渡り、しばらく道なりに進むと左手にゴルフ場が見える頃に道が大きく左にカーブする。そのカーブの左に団地への出口があるのでそちらへ降りる。そのまままっすぐ道なりに進むとエコパークへ。風力発電の風車が目印。

エリア 東海 > 愛知三河 > 田原エコパーク 見晴らしデッキ
種類 港・堤防
釣り方 投げ釣り など
釣魚 カサゴ ・ ギマ ・ サヨリ ・ シーバス(マダカ・スズキ・セイゴ) ・ シロギス ・ ハゼ ・ メバル
設備 無料駐車場 / トイレ / 自動販売機 あり
最寄のイシグロ店舗 イシグロ豊川店イシグロ豊橋向山店

ポイントマップ

ルールとマナーを守って釣りを楽しみましょう
①違法駐車・迷惑駐車をしない。
②規制区域・禁止区域に入らない。
③行政・漁協・管理団体等の指示・ルールを守りましょう。
④釣場にゴミを捨てない。
※改修工事等で地図と異なる場合があります。必ず現地の案内板等で確認して頂き、安全な釣行を心がけて下さい。

もしもの時、命を守れるかどうかは「正しい装着方法でライフジャケットを着ているか」で決まります。
※釣行時は安全の為、ライフジャケットを必ず着用しましょう。

  • 釣り船・船宿
  • 海上釣堀・管理釣り場

この釣り場の釣り情報

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる