静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

伊自良湖(いじらこ)【岐阜県】

伊自良湖(いじらこ)【岐阜県】メイン画像

岐阜県山県市にある人造湖です。岐阜県のワカサギ釣り場として有名で「春には桜」「秋には紅葉」を見ながら釣りができます。レンタルボートを利用してのワカサギ釣りが一般的ですが、岸からのべ竿を利用してのわかさぎ釣りを楽しむことも可能です。数百匹の釣果も珍しくないので、シーズンには初心者~上級者までたくさんの釣り人でにぎわいます。湖の約半周に遊歩道があり、底から岸釣りができます。(遊漁料必要)釣りをしなくても、のんびりボート遊びを楽しむことができ、ファミリー・カップルで訪れても面白いです。 釣りをする際は、レンタルボートを1日2,000円で利用可能。 遊漁料(大人800円・小学生400円)が別途必要。 ※料金等の詳細は伊自良湖どっとこむ ワカサギ釣りにてご確認下さい。

ボート乗り場の様子ボート乗り場の様子。結構セルフサービスです。

駐車場にあるトイレ。バス専用の駐車スペースも完備。

春の花見釣りは是非体験したいですね。

整備された遊歩道からも釣りをすることが可能。

奥には孝洞親水公園もあります。

孝洞と呼ばれるポイント。

西ロープと呼ばれるポイント。手前は「ガメラ岩」。

堰堤からの眺めはこんな感じ。

「立入禁止・釣り禁止」の看板がある所や、フェンスの中での釣りはやめましょう。改修工事等で地図と異なる場合があります。必ず現地の案内板等で確認して頂き、安全な釣行を心がけて下さい。釣行時は安全の為、ライフジャケットを着用しましょう。

  • 釣り船・船宿
  • 海上釣堀・管理釣り場

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる