静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,679 view

沼津サーフエギング釣行

夕マズメにロングフォールでしっかりエギを見せたらヒット!!

夕マズメにロングフォールでしっかりエギを見せたらヒット!!

釣行日
2019/03/23
釣行時間
18:30~20:00
投稿者
イシグロ沼津店

夕マズメから沼津サーフへ行ってきました。ヒットエギはYAMASITAのエギ王Live3.5号ムラムラチェリーを使用。ロングフォールでしっかりエギを見せたらヒット!!

こんにちは!!


アルバイトの望月です♪
3月より週1日ですが勤務する事になりました!!
改めまして、よろしくお願い致します。

まだまだ寒い日もありますが日も伸びて、春らしい暖かい日も増えてきましたね♪♪
春本番までもう少し!!!今年は、例年に比べ海水温が高く各地でアオリイカが釣れていますね。。。
そんな訳で、私もサーフエギングへ出撃─=≡Σ((( V๑◉∀◉)つ

もちろん狙うのは1kg越えのアオリイカです!
釣行当日は、曇りでしたのでケイムラでサーフの実績カラーであるピンクのエギを選びました♪
まさかの3投目にフォール中に重くなるアタリが!!!!
明らかに今までのアオリイカとは比べ物にならない重さでした(´エ`;)

しかし・・・まさかのジェット噴射なし・・・笑
竿を良く曲げてくれる優しいアオリイカでした。笑笑
バラさないように慎重にやり取りをして上がってきたのがコチラ!!!




胴長27cmの1050gの良型アオリイカでした(◎´□`)サイコォォォー☆


ヒットエギはYAMASITAの新商品エギ王Live3.5号のムラムラチェリーでした♪
※現在、ムラムラチェリー並びに一部のカラー欠品しております。申し訳御座いません。

YAMASITAのエギ王Liveに加えDUELのアオリーQフィンエース・EZ-Qキャスト食わせ

ダートマスターラトルも入荷していますので是非ご来店くださ!!
お待ちしています♪


今回意識していたことは、フォール時間を長くしてエギをしっかり見せることです。
次は・・・ジェット噴射してくれるアオリイカを釣りたいです!!笑

最後に・・・


アングラーが近くに居なかったので…
初1kgアップのブツモチ写真を頑張って1人で撮りました!笑笑
(15枚くらい撮り直しましたw)

大人気!沼津の穏やかな海で手ぶらでふねつり体験!


快適なレンタルタックルでふねつりに行こう!

ヒットエギはYAMASITAのエギ王Live3.5号ムラムラチェリー

ヒットエギはYAMASITAのエギ王Live3.5号ムラムラチェリー

胴長27cm 1050gの良型アオリイカでした!

胴長27cm 1050gの良型アオリイカでした!

釣行日 2019/03/23
釣行時間 18:30~20:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 沼津市海岸
ポイント
釣り方 エギング
釣魚 アオリイカ
釣果 1杯
サイズ 1050g

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる