静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 11,628 view

名東引山店☆4/3 入鹿池バス釣行☆出ました、56cm!!!

釣行日
2019/04/03
釣行時間
07:00~15:30
投稿者
イシグロ名東引山店

40cmオーバー3匹!!!最大56cm含む、当日のヒットパターンご紹介!!

こんにちは、ルアー担当のバウアーです!!!

4/3、入鹿池にバス釣り行ってきました!!!

入鹿池初釣行の私バウアーをサポートしてくれるのは、

名東引山店アルバイトの二宮くん(通称:ニノ)!!

ホームフィールドの入鹿池を中心に、大会にも参加している

生粋のバス釣り大好き大学生♪

二宮ガイド、よろしくお願いします☆

今回は見晴茶屋さんから出船!!!

お世話になりました!ありがとうございました!!!

☆見晴茶屋さんのHPはこちら☆

※3/12、4/1にも名東引山店スタッフが釣行しています!!

こちらのブログもご覧ください♪

3/12 スタッフ二宮&平尾 出た!!50オーバー!!入鹿池をミドストで攻略編

4/1 スタッフ岡崎 ラバージグで2000gオーバーの良型GET!!

エレキ&魚探をセットして出船!!

朝の予報は0度!!桟橋やボートが凍っていました、、、

まずは見晴茶屋前から今井川方面へランガン!!

3/12釣行時に好調だったミドストやI字形プラグで探っていくも反応なし、、、

前日からの急激な寒波で水温が下がったよう様子。。。

ヤバい、これは厳しそうだ、、、

今井川から土管ワンド方面へ流してみるも魚の反応はなく、シャローにもバスは見えず、、、

再び今井川河口付近へ戻り、

4/1にスタッフ岡崎が釣っていた付近を狙ってみても反応なし、、、

今日はダメかな、、、

寒いな、、、

風も結構吹いてきたし早上がりかな、、、

とかマイナス思考になってきた頃、

ニノ「この辺、ちょっと釣れそうな気がするんでやってみます!」

岩盤が露出しているポイント。

ベイト反応はあり。

風もちょっとおさまって少しポカポカと日が射している。

やっぱり岸際に魚は見えないので、

寒波で一段下がったかな?深いのかな?と思って、

ノリーズのラッテリー+TGネイルシンカー1.8g+DSR♯3の組合せのネコリグ

岸際から2~3mくらい離れたブレイクの一段深くなっている所に

ストンっと落として、チョコチョコとシェイクしていると、、、

グッと違和感を感じて、

スーッとラインが走っている!!!

ヒットーーーー!!!

33cmのカッコイイ入鹿池初バスGET♪

小さいわりに元気で良く引きました!!

この一匹からヒントを得たニノは

すぐにリグをレッグワーム2.5インチの1.8gダウンショットに変更。

ちょっとディープに投げて、シェイクしながら探ってくると、、、

すぐにヒット―!!!

しかも結構良いサイズ!!!

慎重にファイトしてランディングしたのは、

46cm1950gのナイスサイズ!!!

やっぱりカッコイイですね~入鹿池バス♪

しばらくこのポイントで粘るも後が続かず、

似たような条件のポイントを周って攻めてみるも反応無く、

再び釣れた今井川河口付近に戻ると、

再びニノにバイトがあるも、掛からず、、、残念。

そろそろ時間もなくなってきたので、

見晴茶屋桟橋に戻りながら岸際を打っていくことに。

比較的浅いエリアはミドストやシャッドを巻いてみるもやはり反応なし。

やっぱり今日はボトムかな~

なんて話をしながら

再びネコリグに持ち替えて、

岩盤が露出している岸際からちょっと離した

一段深い所にストンっと落としてシェイクした

一投目!!!

再びバウアーにヒット―!!!

今回は結構良い引き!!

結構デカい!

ニノにネットランディングしてもらうと、

47.5cm 1950gのナイスバディ―な入鹿バス!!

これは嬉しい♪

今日のビッグフィッシュ賞かな~?なんて思ったり(笑)

そのまま岸際を流してきて、

ここが最後のポイントかな~って場所で、

最後の最後、

カットテール4インチの0.9gネコリグを投げてシェイクしていた

ニノにヒット―!!!

「なんか擦れてる。。。!」

と言いながら、優しく、でも少し強引に障害物からバスを引っ張りだすと

デカい!!!

ラインはフロロ3lb。

ボートでバスを追いながら戦うこと5分以上。

※途中からスマホで撮影をしたんですが、録画時間が5分でした(笑)

水面に見えたバスをネットでランディングしようとしたんですが

ネットが小ぶりではみ出してる!焦

ちょうどバスが口を開けていたので

スマホ片手にハンドランディング!!!笑

56cmの入鹿池モンスターバス!!!

デカい!!!

皮一枚、、、危なかった~

これバラシたら夢に出ますね、うん

この日は、

岩盤の絡むちょっと深いエリアで、

バスがボトムを意識していた

ことに気づけたことが大きかったです!!

ネコリグも素早いフォールでリアクションを狙え、

ボトムシェイクではスローに誘う事もできて、

非常に使いやすいリグですね♪

今回バウアーが使用した

ノリーズ ラッテリーには、予めネイルシンカーを入れる穴が開いているので

シンカーが射しやすくて便利♪

フックはノリーズのロゴよりも数ミリ頭側に刺しています。

今回は少し濁り気味だったのでスカッパノンを使いました。

入鹿池は名東引山店から車で約45分。

入鹿池のバスフィッシングに挑戦の際は、

是非一度名東引山店にご来店ください☆

是非、グッドコンディションのバスに会える入鹿池に

挑戦してみてくださいね!!

 


春の買い替え応援セール  2/1(金)~4/14(日)

・税抜1万円お買い上げ毎に500円の値引きクーポン券をプレゼント
・ロッド・リールの買取割増。商品券精算30%UP

使わなくなったロッド・リールを整理したり、モデルチェンジするアイテムを売って商品券をお得にゲット!!
NEWモデルや欲しかった既存モデルを買って1万円ごとに500円の商品券をゲット!!

といった感じに利用していただくとお得になるセールです。

買い替えをご検討のお客様はスタッフに相談して下さい。

新製品のご予約もスタートしています

人気アイテムをゲットするには早めの予約が重要です。アンタレスとか、セルテートとか、ステラSWとかです。

マニアックなスタッフがNEWモデルを解説しているブログもありますので、気になる方は是非チェックして下さい。

イシグロ名東引山店バウアー☆GクラフトNEWモンスターサーフ1052TR☆軽快でおすすめです!!

イシグロ西春店ブログ2019年注目の新製品19アンタレスご予約受付中!気になるスペックは!?

イシグロ半田店ブログ2019年新製品NEWヴァンキッシュ登場!オススメポイント大公開!

イシグロ中川かの里店ブログ2019年ヴァンキッシュはココが凄い!!

イシグロ中川かの里店ブログズミシーの独り言② 2019ステラSW新製品紹介

 

 

 

タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック

釣行日 2019/04/03
釣行時間 07:00~15:30
釣場 東海 > 愛知尾張 > 入鹿池
ポイント 見晴茶屋さんからボートで出船!!
釣り方 バスルアー釣り
釣魚 ブラックバス
釣果 2~2匹
サイズ 33~56cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる