静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

イシグロ 中川かの里店

イシグロ中川かの里店 2019年新製品速報!19ヴァンキッシュはココが凄い!!シマノの本気度が伺えます!!

2019/01/12
  • 2,249 view
  • 商品情報

こんにちは

イシグロ中川かの里店小林です。

2019年新製品情報が続々公開となっております。

日頃淡水ルアーを中心に釣行している

スタッフ小林大注目商品が発表となりました。

※かなりの長文となっております。参考程度に広い心で読んで下さい。

今回ご紹介させて頂くのは・・・

19ヴァンキッシュ

シンプルなデザインで高級感があり、どの竿にも合わせやすい見た目となっております。

 

今回の19ヴァンキッシュの大きく変わったポイントは・・・

①飛び

②軽さ

③強さ

の3点です。1点ずつ解説させて頂きます。

 

 

①飛び

今回一番注目しているはコチラの飛距離面です。19ヴァンキッシュは今までステラのみに採用されていた

「ロングストロークスプール」を搭載。

ステラと同等のキャスト性能となりました。

シマノの実験データによると約4%の飛距離UPを実現。

シマノテスターさんのインプレッションで分かるように

飛距離UPはもちろんですが、強風などの悪天候時でも安定したキャストが出来

平均飛距離のUPにも繋がりますよ。

 

特に管釣りにおいて飛距離は重要です。

マイクロスプーンなどの1gアンダーのルアーを投げた時の飛距離が上がれば

釣果も2倍、3倍に変わりますよね。

 

「あと数m飛距離があれば・・・」

というシチュエーションでも非常に有効な武器になりますね。

  

 

②軽さ

ヴァンキッシュの最大の特徴が軽さ。クイックレスポンスの最高峰リールです。

発売当初16ヴァンキッシュを持って頂いた方には、分かると思いますが

スタッフ小林もその軽さにとても驚きました。

NEWモデルは、そのヴァンキッシュを大きく上回る程の軽量化に成功しております。

前回モデルの主要機種との比較はコチラ

全モデル平均約-20g、最大-40gの軽量化に成功。

1000Sモデルにおいてはなんと・・・脅威の145g。

 

ここまでの軽量化を実現できたのは

ロータからハンドルに至るまであらゆるパーツの軽さを極限まで徹底追及し

非常に細部にわたっての軽量化に取り組んだ事でこの数字に繋がっています。

自重の軽さだけでなく、巻きの軽さも両立。

さらなる操作性、感度のアップにも繋がっています。

まさにクイックレスポンスの最高峰ですよね。

 

 

③強さ

ここまでの軽量化を達成すると流石に強度は・・・と思った方も多いかもしれませんが

そんな事はございません。

最新の「ハガネギア」「ハガネボディ」

シマノが誇る鉄壁の防水構造でもある「Xプロテクトを搭載。

非接触のラビリンス構造にすることで、回転の滑らかさを損なわずに防水性能を高める事が出来るんです。

こちらも巻きの軽さに繋がっているんですね。

「ハガネギア」「ハガネボディ」の進化も止まりません。

前回も搭載されていましたが、シマノ実験データによると

ワンサイズ上のリールギア強度を実現。素晴らしいですね。

ボディ強度が上がるという事は、リーリング中のボディーのたわみなども軽減され

より巻き感度が高まります。

巻き感度が高まれば、水中の状況がより分かりやすくなり

細かい変化、異変も感じ取れるようになります。

より精度の高い釣りをする事で、釣果にも直結しますよね。

強さといえば18ステラにも搭載されていた「マイクロモジュールギアⅡ」

搭載されております。

ギアのかみ合せが多くなれば多くなるほど

巻き上げのトルクも上がります。こちらも楽しみですね。

このように、異常な程の軽量化を実現しながらも強度面でもパワーアップ。

常識を覆す軽くて強い新しいステージのスピニングリールとなっております。

 

余談ですが、今回新しいスペックとして

「C2000SSS」が新しく追加となりました。

細糸を扱う事が多い、ライトゲームや管釣りなどの釣りでは特に重宝しそうですね。

 

スタッフ小林も大注目の「19ヴァンキッシュ」

只今絶賛予約受付中です。

※全ての番手が2019年3月発売予定となっております。

更に19バンキッシュについての詳しい内容はコチラ↓

シマノ19ヴァンキッシュページ

 

 

ぜひイシグロ中川かの里店で予約してください!!

毎年人気新製品は発売後すぐに品薄になり、手に入りにくい状況が続きます。

誰よりも早く手に入れるには是非ご注文ください。

それが一番早く手に入れる最短ルートですよ♪
 

   

 新製品購入をご検討されているお客様へ耳寄りな情報です。

春の買い替え応援セールを開催致します!

イシグロ 春の買い替え応援セール開催!メイン画像

2月1日(金)からイシグロ中川かの里店では春の買い替え応援セールを開催!

【開催期間】2月1日(金)~4月14日(日)

>>ロッド・リールの買い替えの大チャンス<<

(特典1)お買上げ金額に応じて値引きクーポンプレゼント!

税抜1万円お買上げごとに500円の値引きクーポン券をプレゼント!

※一度のレジ精算に対しての適応となります。※イシグロとタックルオフの合算はできません。※一部除外品がございます。※値引きクーポンはご精算時にお渡し致します。

(特典2)ロッド・リールの買取割増しセール実施!

ロッド・リールを期間中にお売り頂くと更に商品券精算30%UP!にて買い取りさせて頂きます!

ロッド・リールの買い替えにぜひご利用下さい!!※未成年の方の買い取りはできません。

2019年春の新製品をいち早くゲット!!
買い替えをご検討のお客様は、スタッフにお気軽にご相談下さい!

 

新製品のご予約もスタートしています。

ぜひイシグロ中川かの里店で予約してください!!

 

当店スタッフがNEWモデルの解説ブログも作成しております。気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

イシグロ中川かの里店スタッフオススメの新製品はコチラ↓

ズミシーの独り言② 2019年新製品速報!シマノ19ステラSW紹介! 

スタッフ小林オススメ新製品はこれだ!シマノ19ヴァンキッシュはココが凄い! 

スタッフ高取オススメ新製品はこれだ!19セルテートはここが変わった!! 

スタッフ林オススメ新製品はこれだ!エクスセンス ジェノスのココが凄い!! 

スタッフ五十住オススメ新製品はこれだ!ダイワ 新製品リール ご紹介!!

↓新製品フェアのご案内!!新製品をお買い得に買うなら、こちらをご覧下さい!

↓イシグロ中川かの里店の、釣り情報&ブログはこちらをチェックしてください!

↓タックルオフ中川かの里店の、中古入荷情報はこちらをチェックしてください!

イシグロ中川かの里店では毎月5日、15日、25日がポイント2倍デーとなっております。

通常のポイントが2倍になるお得なサービスデーとなりますので是非ご利用ください!

 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる