静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,132 view

2020年 初釣り!アマダイ釣行

釣行日
2020/01/04
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

好調のアマダイ釣りに行ってきました。今期はシロアマダイが当たり年で釣れているのでチャンスです!

こんにちは!


静岡沖釣りフィッシングマイスター 焼津店の成瀬です!


2020年初釣りはアマダイってことで


焼津港 興栄丸さんにお世話になりました!


仕掛は10月と同じ仕様で



ハリス5号3m2本針。針は丸セイゴ17号。

丸セイゴの良い所は刺さりが良いことです。


7時開始。


一流し目からアマダイ、カイワリ、レンコなど周りでは賑やかに釣れています。


水深が上がったり下がったりして棚取りがうまくいかず。


ボーズのままシロアマダイ実績ポイントに移動。


すぐに当たり


イトヨリゲット! 


イトヨリが釣れるということは棚があっているそうなので


底から1~1.5mをキープして誘っていると


かなり強いアタリが!


アマダイ釣りでは味わったこと無い引きなので


数メートル手巻きで巻いてから電動スイッチON!


バレないか冷や冷やしながら巻き上げてハリスを手繰ると


白い魚影が浮いてきて



念願の白アマダイゲット! 

本当に嬉しい1匹でした。

この後アタリが止まったので赤アマ狙いで移動。

ここではアマダイ、カイワリを追加して




13時沖上がりとなりました。

アマダイ釣りは自分の仕掛にあった「棚取り」がやっぱり大事ですね。

シロアマダイは当たり年のようなのでみなさんもぜひ釣行してみてください。


静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


焼津の釣りはイシグロ焼津店にお任せください!釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ焼津店にて取扱い中!船釣り用品レンタルサービス!安心の破損保証付き。ぜひご利用下さい。

 

釣行日 2020/01/04
釣行時間 07:00~13:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 沖・オフショア
ポイント 焼津港 興栄丸さん乗船
釣り方 船釣り
釣魚 白アマダイ ・ 赤アマダイ ・ イトヨリダイ ・ カイワリ
釣果 1匹 ・ 4匹 ・ 2匹 ・ 3匹
サイズ 47cm ・ 30cm前後 ・ 30cm ・ 25cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる