静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 349 view

ハマチの大群襲来!泳がせ釣り好調! IN片名港直栄丸

釣行日
2020/02/12
釣行時間
06:30~13:00
投稿者
船(愛知エリア)フィッシングマイスター 吉田健二

冬ですが、ハマチが釣れています!泳がせ釣りで高級魚ヒラメやハマチが釣れて楽しいですよ!

船釣り大好きよしだです!

 

今回お世話になった船宿は、片名港直栄丸

 

この日は、乗り合い船にて出船しました!

仕立てのイメージが強いですが、この時期は乗り合いでも出船していますよ!

なんと乗り合いのときは人数制限を6人に設定していますので、かなり広々!

オマツリの可能性低く、釣りに集中できます。

 

実は9日にも出船していたのですが、

伊良湖最大瞬間風速22mの爆風!

船の作りが風に強い形になっているので、希望さえすれば沖に出していただけます。

かなり釣りづらかったですが(笑)

 

そんな日によしだがヒラメ狙いで本気を出すときにだけ使う仕掛けが、

ハリミツ がちんこヒラメチラシ仕掛け フォースフック!

この仕掛け、チラシの上に孫針がフォースフックになっているので本当によくかかります。

 

この仕掛けのお陰か、朝一番にデッドスローの巻きでヒット!

ですが、この日アタリはこの一匹だけ。

船中の釣果も3匹のみと寂しい結果に。

あの大荒れで魚もエサを食べに来なかったのかなと思いました。

 

 

そしてリベンジの12日!

この日も絶対ヒラメを釣るぞと、

同じハリミツ がちんこヒラメチラシ仕掛け フォースフックを使いました。

ハマチ現場に行く前に、ベイトの反応が山盛りに出ていたので釣りをしてみると、反応ナシ。

僚船はサワラやブリなんかを釣っていたみたいですが。。。

 

ハマチもこの日はルアーには反応悪かったみたいですが、エサには好反応!

潮に乗ってハマチが出てくる前に、ヒラメもヒット!

そしてハマチが当たるようになってからは入れ食い!

ハマチ14匹の大漁でした!

 

終了一時間前にハマチの場所から少し移動しヒラメ狙いへ。

前日にイシグロ鳴海店シマノ ライトゲームSS73MH225をご購入いただいたお客様は、

なんと86cmのブリゲット!

おめでとうございます!

 

そのブリが吐き出したのが12cmぐらいのカタクチイワシ。

ベイトがこのサイズだと、タングステンのジグが良さそうだなと考えてしまいます。

 

船全体では3人でハマチ38匹、ブリ86cm、ヒラメ40cm各一匹でした。

 

直栄丸様ではキレイに神経締め&血抜きを行ってくださいますので、死後硬直なしのプリプリの身が食べられますよ!

美味しいお刺身でした!

 

ハマチのフィーバーは現在も継続中!

釣れてるうちに是非行ってみてください!

アタリの多い釣りは楽しいですよ!

 

 

 

 

船釣りを初めてみたい・・そんなお客様必見です!!

  ↓   ↓   ↓ 

【初心者も必見!】愛知 知多半島のオススメ釣船30選!

 

イシグロ限定の電動リールサポートサービス!

高額になりがちの電動リールの修理やオーバーホールにオススメのサービスです!

  ↓   ↓   ↓ 

【イシグロ限定】電動リール修理オーバーホールサポートサービスのご紹介!

 

神経締めにチャレンジしてみたい!そんなお客様必見です!

  ↓   ↓   ↓ 

イシグロ半田店 釣れた魚を美味しく食べよう!神経締めのやり方!

 

あまり知る人のいない深海釣りに使われるエサの秘密公開!

  ↓   ↓   ↓ 

イシグロ半田店 【担当者厳選】深海釣りにオススメのエサ10選! 



↓イシグロ半田店ブログはコチラ↓

 

↓イシグロ半田店釣果情報はコチラ↓

釣行日 2020/02/12
釣行時間 06:30~13:00
釣場 東海 > 愛知三河 > 沖・オフショア
ポイント 片名港 直栄丸
釣り方 船釣り
釣魚 ヒラメ ・ ワラサ(ブリ・イナダ・ワカシ・ワカナゴ)
釣果 1匹 ・ 14匹
サイズ 40cm ・ 50cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる