静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,525 view

冬の風物詩!!ジャンボフグ釣れています♪in片名港おざき丸

釣行日
2021/01/14
釣行時間
06:30~12:30
投稿者
イシグロ半田店

1キロ超えのジャンボヒガンフグ釣れています!夢のキロ超え狙うなら今!

船釣り大好きよしだです。

  

 

年末の30日も神津島に遠征の予定でしたが、大寒波で中止。

愛知も相当な風でしたが、強行して豊浜港健成丸様でアジ釣りをしてきました。

かなりの揺れで顔が疲れています(笑)

 

初釣りは10日、片名港直栄丸様で助手兼釣り人として行ってきました。

この中の、ヒラメ1匹、ワラサ2匹、マゴチ1匹、イネゴチ1匹、カサゴ1匹釣りました。

空気を読まずにお客様たちより釣ってしまいました(笑)

 

そして本当の初釣り!

カットウフグ!

お鍋が美味しい季節です( *´艸`)

 

お世話になったのは片名港おざき丸

普段は無口ですが、優しい船長ですよ!

釣らせてくれる腕も確かな船長です。

 

カットウフグではなくてはならない一品!

アオヤギの添加剤!

マルキュー バクバクソルトで締めて旨味を追加し、

マルキュー チヌにはこれだ!で匂いも追加するダブル使い!

 

後半の2パック目を無添加で使ってみましたが、圧倒的にアタリが少なかったです。

添加剤は絶対おすすめ!

 

年一行事として参加の近藤主任はダイワ アミノソルト激旨!

こちらは締めつつ良い飴色に出来るのでコチラも欠かせない!

(目力がハンパない)

 

今年も参加してくれた名古屋港10TEN FEET UNDER SALT
伊豫部キャプテン!

普段絶対使わないアミノソルトを持っていただけました。

10TEN FEET UNDER SALT HPはコチラ  

 

仕掛けもヤマワ カットウライトフグ シングルアームを使用!

ルアーマンにはこれがダウンショットに見えるようです(笑)

確かにその通り。

 

モリモリにアオヤギを付けて釣り開始!

 

ファーストヒットはフグおじさんこと西尾店三井主任!

このままこの通り名が定着していっていいのでしょうか(笑)

流石の腕前でアタリをとってかけていました。

 

よしだも負けじと大型ヒガンフグ!

ヤマワ カットウフィンオモリWアーム完全仕掛でゲット!

アンテナがついているので底を感じやすいです。

安心して底を攻められます。

 

初のキロ超え!

1.15キロありました!

膨らむと懐かしいアメフトボールぐらいありました。

 

まさかのシロギスなんかも釣れてきました。

お刺身でめっちゃ甘くておいしかったです。

 

ヤマショーFAもキロアップ!

 

西尾店中村も初のカットウでしっかり釣っていました!

 

途中まで

HITODE主任

で終わりそうだった近藤主任も!

最後の最後に滑り込み良型ヒガンフグ!

 

数は出なかったものの、釣れてくるのは良型揃い!

キロアップ狙って是非行ってみましょう!

 

昨日はちゃんこ鍋で、今日は水炊きで食べます(*´ω`*)

また飲み過ぎてしまうよしだでした。

 

船釣りを初めてみたい・・そんなお客様必見です!!

  ↓   ↓   ↓ 

【初心者も必見!】愛知 知多半島のオススメ釣船30選!

 

イシグロ限定の電動リールサポートサービス!

高額になりがちの電動リールの修理やオーバーホールにオススメのサービスです!

  ↓   ↓   ↓ 

【イシグロ限定】電動リール修理オーバーホールサポートサービスのご紹介!

 

神経締めにチャレンジしてみたい!そんなお客様必見です!

  ↓   ↓   ↓ 

イシグロ半田店 釣れた魚を美味しく食べよう!神経締めのやり方!

 

あまり知る人のいない深海釣りに使われるエサの秘密公開!

  ↓   ↓   ↓ 

イシグロ半田店 【担当者厳選】深海釣りにオススメのエサ10選! 



愛知の船釣りのスペシャリスト!吉田イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

 

↓イシグロ半田店ブログはコチラ↓

 

↓イシグロ半田店釣果情報はコチラ↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる