静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,310 view

カインズモール彦根店 琵琶湖小鮎情報

釣行日
2021/05/30
釣行時間
08:30~09:30
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

犬上川上流の小鮎絶好調!梅雨の晴れ間を狙ってぜひ挑戦してみて下さい。

皆様、こんにちは!
店長の大江です。


梅雨シーズンということで雨の日が多いですが、久々に晴れ日と休日が重なりましたので、犬上川上流に小鮎の調査に行って来ました。
日曜ということで、とても多くの釣り人の方で賑わっていました。


川の様子はこんな感じです。



適度に水があって釣れそう♪


いつも釣っている場所はあいにく空いていなかったので、しばらく歩いて空いてる場所を見つけて、さっそくスタート!

仕掛けはいつものこちら!

大江オススメ小鮎完全仕掛け河川用♪      


開始早々


元気な小鮎ちゃんが釣れてくれました。いや~楽しい♪



そこから入れ食いモード突入であっという間に、



1時間くらいで40匹以上釣れましたよ♪


小鮎絶好調ですよ!


食べる分が十分釣れたので、この日は納竿。満足の釣行、調査と
なりました。


彦根周辺河川の小鮎は、川の水量が安定している今が大チャンスですよ!
梅雨シーズンの晴れ間を狙ってぜひ挑戦してみてくださいね。それでは!


初めての方にはレンタルタックルもございます。ぜひご利用くださいね。
レンタルタックルの詳細はこちら!小鮎はのべ竿がオススメ!

ルールとマナーを守って釣りを楽しみましょう
①違法駐車・迷惑駐車をしない。
②規制区域・禁止区域に入らない。
③行政・漁協・管理団体等の指示・ルールを守りましょう。
④釣場にゴミを捨てない。
※改修工事等で地図と異なる場合があります。必ず現地の案内板等で確認して頂き、安全な釣行を心がけて下さい。

もしもの時、命を守れるかどうかは「正しい装着方法でライフジャケットを着ているか」で決まります。
※釣行時は安全の為、ライフジャケットを必ず着用しましょう。




釣行日 2021/05/30
釣行時間 08:30~09:30
釣場 犬上川
ポイント
釣り方 底ずるらせんカゴの流し釣り
釣魚 アユ
釣果 43匹
サイズ 12~15㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる