静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,015 view

【イシグロ焼津店】7/14焼津サーフショアジギング情報

釣行日
2022/07/14
釣行時間
15:00~18:30
投稿者
イシグロ焼津店

ヒットルアーはランウェイターボSLSチューンド。ショゴ狙いは15~20gの軽めのジグでSLSがおすすめです。

こんにちは!スタッフ滝井です。


今回のショアジギングはSLSタックルを持っていきました。


ここのところ釣れている平均サイズが小さいことと、ベイトもシラスなど小型が目立っているので小型のジグを使いました。


ロッドは2022年新作!出来たてのこちら!



Tsulino LUANA マイクロショアジギング902

15~30gのジグが使いやすいイシグロオリジナルSLSロッドです!


ここのところやや低調なので釣り人は少な目。・・・というかほとんどいない!?



水色は濁っていてゴミもあり、サバやシイラ、カツオ系の魚は明らかに厳しそう・・・

濁りに強いワカナゴ、ショゴを中心に狙っていきます。


ジグが軽いので遠投は難しく、50~80mくらいの範囲を中心に探っていきます。

ボトムから数回しゃくりあげたところでヒット!



20cmくらいのかわいいショゴ(カンパチ)でした!

ここで魚に付いている見慣れないジグに注目!!



実はこれ、Tsulinoの新作ジグのプロトです!

その名も「メタルグライダー(仮)」

周りが釣れていない中、いきなり結果を出してくれました!

情報は少しづつ公開していきます!お楽しみに!

さて、その後もぽつぽつとアタリがあります。



元祖SLS!「ゼスタ ランウェイターボSLSチューンド 15g」





その後は18時過ぎまで粘りましたが、潮が速くアタリもほとんどなくなってしまったので終了しました。

ちなみに通常のジョアジギングタックルも持っていきましたが、こちらはイマイチでした。


当店では焼津サーフにおすすめのタックルを各種品揃え中!

皆様のご来店をお待ちしています♪




同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる