静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 406 view

太った鮎が釣れている!長良川釣行♪

釣行日
2022/07/15
釣行時間
12:00~17:00
投稿者
鮎フィッシングマイスター 鈴木祐也

良型サイズが揃い始めました。針にはオーナー「秀尖」7.0号を4本イカリで使用しました。

こんにちは。イシグロ西春店のフィッシングマイスターの鈴木です。

今回も長良川へ。前回釣行よりも上流へと行ってきました。

↓前回釣行ブログはこちらをクリック↓

今回は前日に雨が降ったこともあり増水していました。

河川が増水しているときは決して無理はせずに、安全に釣りを楽しんでくださいね!


やや増水気味なのでお昼からスタート!

場所は慣れ親しんだ名皿部橋の上流からスタートです。

  

手前の落ち口からスタートし、すぐに1匹目が♪

幸先よく良型スタートでさらに同じようなところを狙うと同じようなサイズ!

長良川の鮎もだんだんと太って良い姿になってきましたよ!

今回の釣行では、増水して押しが強くなったこともありラインの強度の差や

水切れの差を試そうと準備してきました。

けれど、その前に久しぶりに「至高のライン0.03号」を使ってみましたら

水切れ、感度が良く楽しくてそのまま釣り継続(笑)

結局、「至高のライン0.03号」でも切れないままこの日の釣りが終わってしまいました!


HSM(ハイブリッドスムースメタル)の号数違いなどはまた次回!

増水していて狙えるポイントも限られてはいましたが、垢がの残っている場所では

太った鮎が連発しましたよ!

お昼過ぎから夕方までの釣行でしたがが良型も多く満足♪

釣果32匹 サイズ15~21cm

流れの強い中での目印を飛ばすアタリは最高に楽しかったです!  

ここ数日、急な土砂降りもあるような日がありますので河川の増水には十分に気を付けて

鮎釣りを楽しんでください。


鮎釣りの詳しい釣り方やポイントなどは、お気軽にスタッフまでお尋ねください。


淡水(鮎・へら)釣りスペシャリスト!鈴木祐也イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2022/07/15
釣行時間 12:00~17:00
釣場 東海 > 岐阜県 > 長良川
ポイント
釣り方 友釣り
釣魚 アユ
釣果 32匹
サイズ 15~21cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる