静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,637 view

雨上がりでもハゼ好調!しかもサイズアップ⤴☆西尾店☆

釣行日
2022/07/20
釣行時間
05:30~08:00
投稿者
イシグロ西尾店

梅雨明けしたはずなのに雨が多い昨今。雨上がりの濁った海でも沢山釣れましたよ!針は7号がオススメ!

こんにちは。西尾店スタッフです!

7月21日。今日からハゼ釣り関連の仕掛けやルアーのまとめ売りセールが始まりますよ!!!

ハゼ釣りが得意だと思ってる私は張り切って釣り準備しました。 

計画では朝早く起きて釣り場へ。  

  

という事で前日に石ゴカイを買っておきます。

  

新鮮なまま保管するのにはこんな商品もあります。↓

必見‼エサの鮮度«超»長持ち‼『魔法のシート』が発売です♪

それと、これも念のために持って行っちゃいます。

タックルボックスに入れておけばエサが足りなくなった時や、

突然釣りがしたいと思った時にも即、釣りを楽しめます。(そうゆう事、ありますよね?(;^_^A)

常温保存とブルーベリーの香りが嬉しいですね(*^_^*)

虫エサを触りたくないという方にもオススメです。

今回は西尾店堤防王鈴木も同行してくれることに。

  

海面はひどく濁っていました。

・・これは渋そう。

しかしサクッと釣りあげます。

ハゼが大きくなっていますね(>_<)

魚を掛けても外れてしまう事が多く、苦戦しましたが

竿を寝かし過ぎてるよ!

と助言をもらい、何とか釣れました!(^^)!

さらにデカイハゼも!!!

こちらの仕掛け

堤防王自ら考案した商品です。

見慣れぬたたずまいに、これはなんだろう・・

どうやって釣るの?

ってずっと思っていたのですが、

目印のモールを見ながらハゼが食いついてアタリがあったら合わせるというシンプルな物。

めちゃくちゃ釣りやすい&楽しいです( *´艸`)

コツを掴んだらこっちのもの!!!

さあさあ、ハゼの数を数えますよー!!

ウロハゼはリリースして、こんなに釣れました!!

うれしーーー!!

  

  

  

西尾店堤防王の鈴木さんと解散した後、

一色漁港周で今度はちょい投げをすることにしました。

  

爆風で、濁っていましたがシロギスが釣れました。

他にもハゼとセイゴが釣れました。

水が濁っていてもセイゴやクロダイなどは良く釣れるって鈴木さんが言ってました。

いつもはキスが良く釣れるんですが

この日はやたらセイゴが釣れました。

1時間ほどで撤収。

日が高くなると暑くなりますので皆さんも気を付けましょうね。

  

 

さて、7月21日。

今日からハゼ仕掛けやルアーのセールが始まりますよ!

玉ウキで、ミャク釣で、ちょい投げで、ルアーで!!

ハゼ釣りをいっぱい楽しみましょう!!!!

ハゼコーナー、ぜひご覧くださいねーー!!!

最近の釣果情報はこちらからどうぞ↓

銀狼丸様にて「SLJ」行ってきました!!イシグロ西尾店


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


愛知の船釣りのスペシャリスト!中村瑞希イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


釣行日 2022/07/20
釣行時間 05:30~08:00
釣場 碧南周辺
ポイント
釣り方 ミャク釣り
釣魚 ハゼシロギス
釣果 60匹くらい ・ 4匹
サイズ 8~14cm ・ 10

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる