静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 852 view

沼津市内堤防でカンパチ爆釣!!!

釣行日
2022/08/03
釣行時間
16:30~18:30
投稿者
イシグロ 駿東柿田川店

ジグはゼスタ・ランウェイターボSLSチューンドの20g チャートイワシです。

こんにちは。駿東柿田川店ルアー担当のワタナベです。

昼間は暑すぎて釣りに行く気が起きないので、夕方近くの堤防にSLS(スーパーライトショアジギング)しに行ってきました。

足元にはベイトがたくさん。すると開始数投で

ゴン、

ジィィィィィ!!

中層付近でひったくりバイト!

この引きはカンパチだと確信。切れないようにやり取りしてGET♪

立て続けに2匹キャッチできました!

その後も続けてヒット!

1匹釣ると30匹くらい後ろに付いてきて迫力満点です。

プラグでも釣れました!!

久しぶりにショアから爆釣しました~‼

他にもカサゴやオオモンハタ、バラしてしまいましたが、カマスも釣れました。

いつまで回遊しているか分からないので早めに釣行するのがおすすめです!

☆今回のヒットルアー☆

●ゼスタ・ランウェイターボSLSチューンド

20gのチャートイワシを使用しました。やっぱりチャートは釣れます。

●ハードコア・モンスターショット 

超ぶっ飛びます。シーバスロッドやショアジグロッドでの使用がオススメ

2種類とも各サイズ、カラー取り揃えております。

当日の状況やルアーについて詳しくは店頭でお声掛けください!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる