静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,376 view

【イシグロ伊東店】ジグリグのワームズレを防止する㊙アイテムをご紹介!

釣行日
2022/08/18
釣行時間
16:00~19:30
投稿者
イシグロ伊東店

夕方からの短時間釣行!大型のバラシもありました!

こんにちは石橋です。



この日は夕方狙いの短時間釣行でお客様とロックフィッシュを狙いに行ってきました!




使用したのは今年絶好調のTsulinoメタルランナーリブート30gを使ったジグリグ。




今回はフックに一工夫してみました。



ジグリグを使うとワームのズレが気になると思うのですが、前回はこのズレを防止するためにオーナーのツイストロックを使用。






その時の様子はこちらのブログにて。




これもかなり調子が良かったのですが、今回は通常のオフセットフックにこんな物を付けてみました!






イシグロPB NEOのゴムクッションタイプTを、





こんな感じで、ワームの頭に刺した後に取り付けます。



これもかなり効果があり、海藻に突っ込んでも全然ワームがズレず、






魚を2~3匹釣ってもご覧の通りワームがズレませんでした!



ストレスフリーに釣りに集中ができ、








大型をバラしながらも好調に数を伸ばしました。



日が暮れた後は近場をブラスシンカーテキサスでじっくり狙い、








小型を数匹追加!



使用したのはカルティバ ブラスシンカー21g+プロズワンのスパイニークロー



完全に暗くなったところで終了しました。



いつもはカサゴもアカハタと同数くらい釣れるのですが、この日はカサゴが釣れず。



底水温が上がってきた証拠かもしれませんね!アカハタ狙い目です!



ジグリグのセット方法や操作方法など、ご不明な点は是非店頭でお尋ね下さい!



また、地磯ポイントはコチラを参考にしてください↓




※画像クリックで飛べます

地磯へ行ってみたいけど、どこへ行ったらよいかわからない・・・。



そんな方のためにイシグロ伊東店おすすめの地磯を10か所ピックアップ!



どこも駐車場あり、エントリーしやすく実績も出ているポイントになっております。ぜひご覧ください。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋




釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!




同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる