静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 516 view

【イシグロ伊東店】地磯ロックフィッシュ好調です!

釣行日
2022/08/20
釣行時間
05:00~19:30
投稿者
イシグロ 伊東店

朝方にジグミノーでショゴ。夕方はロックを狙いメインはジグリグで、暗くなってからはブラスシンカーテキサスによく当たりました!

こんにちは石橋です。



好調なロックフィッシュ狙いにまた行ってきました!



前回の釣行ブログはコチラ




この日は早朝4時到着で磯へ入りましたが、週末という事でどこの磯も人がたくさん。




あちこち覗いて空いていた磯へ適当に入り、まずは青物を狙ってみますが、





 


ショゴとカサゴ、小型アカハタのみ。



日が昇ってきたタイミングで一旦引き上げて休憩し、お昼過ぎから気になっていたゴロタへエントリー。



歩き回って投げてみるも全くの反応なし。もう一か所気になっていたゴロタへ移動してみるもワンバイトだけ。



そろそろ夕まずめなので開拓を諦め、近場の磯へ移動。



一投目から連発。





28cmの大カサゴに、





31cm、





32cm、


  


33cmと良型が続きます。



ヒットルアーはすべてTsulinoメタルランナーリブート30gを使ったジグリグ。



最近青物プラグとジグリグの投げすぎで人差し指を痛めてしまったので、




Tsulinoショアキャストプロテクターを装備しています。



皆さまも指を痛める前に装備することをお勧めいたします。



暗くなってからはカルティバ ブラスシンカー21gを使ったテキサスリグへチェンジし、移動距離の小さい誘いで連発。







ワームはプロズワンのスパイニークロー。



最近はキジハタが気になっているので日が暮れてからも釣りを続けるのですが、意外に暗くなってからでもアカハタが釣れます。



ほとんどの魚がお腹ペッタンコで産卵後という感じでした。最近はゴロタより水深のある磯場の方が当たる感じです。


ポイントはコチラを参考にしてください↓




※画像クリックで飛べます

地磯へ行ってみたいけど、どこへ行ったらよいかわからない・・・。



そんな方のためにイシグロ伊東店おすすめの地磯を10か所ピックアップ!



どこも駐車場あり、エントリーしやすく実績も出ているポイントになっております。ぜひご覧ください。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋




釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!








釣行日 2022/08/20
釣行時間 05:00~19:30
釣場 東海 > 静岡東部 > 東伊豆周辺
ポイント 東伊豆 地磯
釣り方 ロックフィッシュ
釣魚 アカハタ ・ カサゴ ・ カンパチ
釣果 7匹 ・ 4匹 ・ 1匹
サイズ 22~33cm ・ 23~28cm ・ 30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる