静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 281 view

うっしーの泳がせ釣行 小型カンパチ入れ食い!

釣行日
2022/10/12
釣行時間
06:30~13:00
投稿者
イシグロ 焼津店

アジ泳がせで行ってきました。小型ですがカンパチ入れ食いでした!

こんにちは!うっしーです♪

御前崎の華丸様で泳がせ釣りをお客様&スタッフでやってきました!

天候が良ければ金洲での大物泳がせ予定でしたが

海が悪く近場でのアジ泳がせです。


まずはエサに使うアジ釣りからスタート!

仕掛けはイシグロオリジナル!金袖ハゲ皮仕掛けです。
(パッケージがリニューアルしました♪)


エサのアジを釣る仕掛けはこれがイチオシ

サビキによって釣果に大きな差が出てしまいます。

アジが釣れなければ泳がせ釣りはできませんので、釣れるサビキを使う事がとても大切です。


中吉田店成瀬は全ての針にアジが掛かっています♪

このペースでアジが釣れれば30分程でエサのアジ釣りは終了となるのですが

この日は小型のカンパチが高活性!!

掛かったアジにカンパチが食いつき、アジが釣れない状況。

異常な程、エサを取られ私だけでも20回ほどエサを取られました!笑

そんな状況なので食わせサビキや泳がせを開始すると

2~4キロほどのカンパチが入れ食い状態♪






このサイズを狙えばまだまだ数釣りができそうな程、よくアタリました。

なんとかエサのアジを釣り上げ、サイズアップを狙っていきますが

深場のポイントは潮が速くアタリが激減。

その為、浅場のポイントを中心に狙いカンパチ、ワラサ、キジハタ、アカヤガラなどを追加し終了となりました。



エサに釣ったアジも食べると美味しいんです!

何回か大型魚のヒットもあったようで気は抜けない感じです!

手軽なタックルで楽しめますので興味があるお客様はお気軽にイシグロ焼津店までお問合せください♪


私もよくお世話になるアジ泳がせにオススメな船宿様はこちら!

御前崎港 生駒丸様
生駒丸様のブログはこちらをクリック♪

地頭方港 隆星丸様
隆星丸様のブログはこちらをクリック♪

関連仕掛けも多数品揃えしております!








ご来店お待ちしております<m(__)m>

釣行日 2022/10/12
釣行時間 06:30~13:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 御前崎沖 華丸様
釣り方 船釣り
釣魚 カンパチ
釣果 船中20匹
サイズ 2~4キロ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる