【イシグロ伊東店】トップで連発!南伊豆カンパチ好調です!!

2022/10/18
イシグロ伊東店

キビナゴの群れが入っておりボイル多数。ジグは不発でトップに好反応でした!

こんにちは石橋です。

今回はちょっと遠出して、南伊豆の地磯へ行ってきました。

到着すると小潮らしく潮緩く風もなく穏やかですが、小さなベイトが多数確認できます。

とりあえずペンシルを投げて速巻き気味にアクションさせてくると、1投目からドカンドカンと水面爆発

すぐにヒットしますがすっぽ抜け。引きの強さからしてカンパチが群れている模様。

すぐに投げ直すと再び奪い合うように連続バイト!そしてヒット!

相手がカンパチっぽいのでドラグロックのゴリ巻きで寄せ、そのままの勢いで抜き上げ成功。

やはりカンパチでした。38cmとまずまずのサイズ。

ヒットルアーはモアザンソルトペンシル11F-HD

これは連発モードか!?と思いましたがここで急に北東風が吹き始め、フローティングペンシルでは釣りにならない状態に。

そこで飛距離の出るシンキングペンシルにチェンジ。

波がどんどん高くなり、足元はサラシで真っ白に。ヒラスズキがいないかなーと観察していると、サラシの外側でボイルが連発!

すかさず投げて水面を引くとすぐにヒット!

これも先程と同サイズのカンパチでした!

ヒットルアーはシマノ エクスセンス トライデント115S

ここのところ全く入荷の無いルアーですが、カーディフ ウインドリップスティックという同性能ルアーが出ているのでそちらを近日入荷予定です。

ボイルがあった個所を続けて狙うとすぐにヒット。

39cmにサイズアップ!

その後はボイルが無くなってしまいましたが定期的に回遊があるようで、広範囲に投げているとどこかでヒットします。

イナダも混じりました!

そして本日最大サイズがこちら

帰宅してしっかり計測するとちょうど40cmでした!

ショアからこのサイズは嬉しいですね!

これもヒットルアーはトライデント115S

11時まで続けたところで風も波もさらに激しくなり、危険だと判断して帰宅しました。

終わってみると38~40cmのカンパチを計6匹、イナダ1匹となかなかの釣果!バラシも含めると10本以上掛けてます。

先日堤防で釣ったカワハギやチャリコと一緒に晩ごはんでいただきました。

先日の堤防釣行ブログはコチラ

今年はまだまだ水温高く、青物もまだまだ狙えそうです!

東伊豆方面でもベイトが入っている箇所を見つけられれば爆発しそうですね!また色々釣り歩いてみたいと思います。

釣り方やルアーの操作法等はぜひ店頭でお尋ねください。

それではお店でお待ちしております。

イシグロ伊東店 石橋

釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!

イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!

イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!