静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 823 view

【イシグロ伊東店】大型アカカマス釣れ始めました!

釣行日
2022/10/21
釣行時間
20:00~21:00
投稿者
イシグロ 伊東店

夜釣りでの釣果。9cm前後のミノーを使用。トウゴロウイワシが大量に入っておりボイル多数でした。

こんにちは石橋です。



そろそろ秋の大型アカカマスが釣れる時期なので、港の様子を見てきました。



到着するとトウゴロウイワシが大量に入っており、水面は常にざわざわ。時折ボイルも出ます。



間違いなく魚がいると思い、まずはミノーからスタート。



ボイル連発のど真ん中を何度も通しますがなかなか喰わず、何投目かに足元でヒット!






スマホ変えたばかりで自撮りに慣れず、見づらい写真で申し訳ありません。


いきなり35cmの大型アカカマスです。


 



ヒットルアーはimaのサスケSS-95



カマスが大きいので9cm前後のプラグで全然釣れます。



当たる巻きスピードを見つけたので続けますが、なかなか当たらず。



相変わらず水面は賑やかで、あちこちでバシャバシャとボイルしています。



そこでルアーをミノーからシンペンへチェンジ。ミノーと同じ速度で少しレンジを上げてみます。



ボイルの中を何度も通していると、再びヒット!




サイズアップして38cm!ヒットルアーはシマノのトライデント115S



10cm超えのプラグでも全然喰ってきます。



同じパターンで34cmを追加し、その後もルアーローテーションしながら狙っていくと、この日の最大サイズがヒット!





39cmでした!ヒットルアーはシマノのサイレントアサシン80S



ライトゲームのイメージが強いカマスですが、シーバス用ルアーで狙うと大型が揃います。






この位のサイズだとお刺身で美味しいです^q^



港湾シーバスを狙うようにルアーローテーションしながらランガンして釣っていくのはなかなか面白いです!ぜひ狙ってみて下さい!



使用ルアーやアクション方法などはぜひ店頭でお尋ね下さい。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋




釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!





釣行日 2022/10/21
釣行時間 20:00~21:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 東伊豆周辺
ポイント 東伊豆 堤防
釣り方 ルアー釣り
釣魚 カマス
釣果 4匹
サイズ 34~39cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる