静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 996 view

夜釣りはなにが釣れる?りんくう釣り護岸で投げ釣り。

釣行日
2022/11/07
釣行時間
00:00~03:00
投稿者
イシグロ 西春店

本命カレイは釣れなったものの、アナゴ、セイゴ、ソイと色々な魚が釣れました。

こんにちわ。西春店スタッフ鈴木です。

今回は、スタッフ伊嶋と「りんくう釣り護岸」へ夜釣りへ行ってきました。


この時期になると毎年釣れている「カレイ」釣りへ行ってきました。

昨年の実績はこちら↓↓クリックしてみて下さい。

「冬はカレイ釣りが熱いシーズン」


まだ11月ということもあり、夜でもそこまで寒くはなく釣りがしやすい気候。

今回は遠投性のある専用「投竿」でチャレンジです。


夜釣りは竿の穂先にケミホタルやライトをつけておくとアタリが見えて便利ですよ。


釣りを開始してすぐに穂先がチョンチョンと揺れて魚のアタリが!

小さなアタリだったので誘いを掛けて合わせを入れると、この魚・・・


夜釣りで掛かる魚の定番「アナゴ」

狙って釣る方も多い冬のターゲットです。

今日はとくにアナゴのアタリが多く、全部で10匹近く釣れました。

針を飲み込んでしまったり、掛かってからクルクル回って仕掛けをダメにしてしまうので

仕掛けは多めに持って行くのをおすすめします。

潮が動いている時間帯は常にアタリがある状態!

小型が多かったですが、セイゴやソイなど色々なアタリがあり楽しめましたよ。



今回使用した仕掛けはこちら。

「カレイ専用投げ仕掛けシリーズ」

個人的には夜釣りでは真ん中の「誘Vカレイ」の実績が高いです!

夜釣りでも月明りによってケイムラ部分が光りアピール大!


それぞれの仕掛けにそれぞれのメリットがありますので店頭で見てみてください。

       


淡水(鮎・へら)釣りスペシャリスト!鈴木祐也イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる