静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 594 view

【イシグロ伊東店】夜カゴ釣り好調です!

釣行日
2022/11/24
釣行時間
03:00~07:30
投稿者
イシグロ 伊東店

この日はカマスやフグなどハリスを切っていく魚が多かったです。時合いは相変わらず短いので手返し勝負です。

こんにちは石橋です。


前回良い型のアジが釣れたので、また夜カゴ釣りへ行ってきました。



前回の釣行ブログはコチラ



この日は遅めの3時スタート。前日かなり荒れていたのでうねりも残っています。



開始2投目、かすかにウキに反応があり、上げてみると針が無い。



フグは厄介だなーと思って続けると、今度はウキが消し込みました。



フグかと思って上げてくると細長い魚が。






35cmの太いアカカマスでした。嬉しい外道です。



こいつがハリスを切っていたのでしょうか?



続けているとまたウキが入りましたが今度は手応えが弱め。



見覚えのある平たい魚が上がってきました。





20cm弱の良型(?)ハタンポです。前回食べてみて美味しかったのでまた持ち帰ってみます。



その後もハタンポを1匹追加し、前回アジが釣れ始めた時刻が近付いてきます。



しかしこの日は毎投エサが盗られており、投入後あまり長く待てない状態。



そこで仕掛けを一工夫。





マルフジのルミックスダンサー5cmをハリスに通し、簡易的にバケ針にしてみました。針はいつものオキアミチヌ2号で一本針です。



これでエサが盗られたとしてもアタリを待てるはず。



作戦が的中したのかすぐにウキが消し込み、



 



体高のある本命アジ31cm。美味しそうですね。



ここから時合いで前回同様連発モードかと思いましたが、この日はアタリがぽつりぽつり。



5時半の時合い終了までに4本掛けましたが、途中でバラしたり抜き上げ時に口切れしたりで追加できたのは一本のみ。





1本目と同サイズの31cmでした。



明るくなってからも何か青物が釣れないかと粘ってみましたが、毎投エサや針が盗られて釣りにならずに7時過ぎに終了。フグかウスバハギの仕業でしょう。



結果はアジ2本、カマス1本、ハタンポ2匹でした。






早速アジはお刺身に、カマスは炙りで






アカハタのひれ酒と一緒にいただきました。


 


ハタンポは干物にしてみているので、また完成したら食べてみたいと思います。



※ポイントについて

東伊豆周辺堤防の釣果とさせて頂いておりますが、

具体的なポイントを公開してしまうとトラブルの元になりますのでお問い合わせをいただいてもお答えできません・・・。


しかし釣り方や仕掛に関してはお答えできますので、気になる方はぜひお店で聞いてみてくださいね。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋





いとう市民応援クーポンが当店でもご利用いただけます。

赤色の共通券のみご利用いただけます!



いとう市民応援クーポン


公式サイトはこちら




専用券は使えませんのでご注意下さい。



使用期限は令和4年10月1日(土)より令和5年1月31日(火)までとなっております。

勿論、当店のセール等と併用も可能です!

是非ご利用下さいませ。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!




釣行日 2022/11/24
釣行時間 03:00~07:30
釣場 東海 > 静岡東部 > 東伊豆周辺
ポイント 東伊豆 堤防
釣り方 カゴ釣り
釣魚 アジ ・ アカカマス ・ ミナミハタンポ
釣果 2匹 ・ 1匹 ・ 2匹
サイズ 31cm ・ 35cm ・ 13~17cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる